dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

500万円くらいの お金だったら 遺産争いが起こるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

値段は関係ありません。


金がある限り揉めます。
    • good
    • 0

たった500万円で?(笑)(笑)



其れ位で苦労してるの?
意味が解りません
    • good
    • 0

最も起り安い金額だ、と言われて


います。

資産家だと、遺族がケンカしないように
予め遺言で定め話し合いをしておく
のですが
その程度のお金だと、何もしない
ので、相続が争続になってしまい。

仲の良かった兄弟間が険悪になる
ということがしばしば発生します。
    • good
    • 0

金にがめつい兄弟は、一円だって揉めますね。


特に嫁で出て行った姉はそういう傾向があります。
    • good
    • 0

法定相続者がどの程度の経済状況なのかによりますね。


豊かな生活をしていればもめないでしょう。
でもカツカツの生活をしている人にとっては喉から手が欲しいです。

それと亡くなった人が再婚して後妻がいる場合、後妻と子どもとの間でもめがちです。
    • good
    • 0

起きますよ。


大した金額じゃない場合ほど揉めると聞きます。
まとまった財産があれば揉めないよう遺言書用意する確率高そうですしね。
    • good
    • 0

遺族の生活が困窮しているなら、争いが起こると思います。

    • good
    • 0

当然起こるでしょう。


100万円でも大金だし、
現金と現物ではまた違うし。
    • good
    • 0

仲の悪い家族であれば100万でも起きます。

    • good
    • 0

子供が相続人で介護をした子としなかった子がいると揉めることがあるそうです。


しなかった子が、介護してくれたお礼に全部あげるよ、自分は相続放棄するよ、と言えばすんなり収まるでしょう。

お互いに感謝を知らない遺族なら揉めるでしょう。
争族の心理は「別に欲しいわけじゃないけど、他の人が1円でも得するのはイヤ」だそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A