アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の朝6時半に私服で女子高生(中学生に見えなくもない)がゴミ出ししてるのを見て、皆さんならどう思いますか?

現在色々あって引きこもっちゃって、

外に出る、人に会う、事にとても敏感になってます


皆さんがご近所さんだったら、どんな風に思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 出す時間が8時とか、普通学校が始まってる時間だったら、皆さんはどう思いますか?
    ニートなのかとか考えますか?

      補足日時:2018/07/10 00:52

A 回答 (13件中1~10件)

にっこり挨拶したら


むしろ、好感度アップ

すでに、手伝い出来る良い子って思ってるけど
    • good
    • 1

40代♂ですが、ゴミを出してるのが女子高生であろうが男子であろうがなんら変わりません。


ただぱっとみて子供だと分かれば、朝からお手伝いして偉いな!って思います。

地区によるのかもしれませんが、うちの近所には定時制の子もいるので全日制の時間帯に高校生が居たからと言ってなんら不思議には感じません。

>現在色々あって引きこもっちゃって、
外に出る、人に会う、事にとても敏感になってます
ってことは、りーたろさんはその子の親で、世間体の関係で気にされてるのでしょうか?

No.9の方が言われてますが、その子がおかしな状態でない限りは変な目線では見ないと思います。
    • good
    • 3

家事を手伝っている 素敵な生徒です そんな事 気にする貴女は オカシイ

    • good
    • 2

何とも思わないです


まだ寝ているかも・・

見たら感心だな、いい子だって思います
    • good
    • 4

8時だろうが学校だろうが


今の時代は様々な生き方があります。
たいして気にしませんよ

そんな事より笑顔で挨拶してほしい

もし、挨拶もなくキョドッた態度だったら虐待かな軟禁かなどこの子かな
などと気にしちゃいます。

できれば少しの雑談くらい
まだ梅雨明けませんかーとか
ムシ暑くなりそうですねーとか
お願いしますね

ご近所さんは味方ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何も考えずに行っちゃうのが一番いいんでしょうね(笑)
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2018/07/10 09:26

朝早くから偉いなって思いますと言いたいところですが


正直、誰がゴミ出ししてるかなんて気に留めてない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しれーっと出しちゃいます(笑)
ありがとうございますっ!

お礼日時:2018/07/10 09:26

別に変に思いませんよ。


家の手伝いで出しているんだ・・・程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!ありがとうございましたっっ!

お礼日時:2018/07/10 00:51

面識がない子なら、全然何とも思いません。


お手伝いかな、程度です。
そして3秒後には忘れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみればそうですね!
確かに私も忘れるなと思いました
ありがとうございますっっ

お礼日時:2018/07/10 00:50

お手伝い頑張ってるな、と。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

お礼日時:2018/07/10 00:46

気にならないです。


普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつーーーに行こうと思います(笑)
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2018/07/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!