dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かトラブルがあった時に民法や弁護士ちらつかせて来る人は一般的に面倒くさいなと思われますか?

A 回答 (8件)

法的な事を知らない一般人には面倒くさいなと思われると思います。



法的云々を出す必要も無い時に出すのはどうかと思いますが、「法律がー」を言いながらその法律の中身を殆ど知らなかったらそれも滑稽ですね。
    • good
    • 0

正直な話、すぐに法律云々と言うヤツって一般的な人付き合いができない発達障害者が多い。

    • good
    • 0

トラブルの規模次第でしょ。



肩がぶつかっただけで民法やら弁護士やら言う人は面倒くさいけど、大金を借りといて逃げている人とかだったら弁護士が介入すべきだろうし。

すべてのトラブルを「トラブル」って4文字でくくるのは無理あるでしょ。
    • good
    • 2

最終的には法律で決着つけるという事も少なくないのでは?



ちらつかせる、というのが微妙ですが
    • good
    • 0

法律を理解して、法を犯してなければ反論出来ますし、違法な事をしていればめんどくさいと思うかもしれません。

    • good
    • 0

内容によります。

。。
とんちかんなことで民法や弁護士を言う人も少なく無いので。。。
そんな時は、笑えます。。。
    • good
    • 2

トラブルを生じれば、面倒くさい事も出てくると思います。

    • good
    • 1

いえ。


理不尽な暴力に頼らない分話ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A