dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月横浜に一泊二日でライブに行くついでに観光する予定ですが横浜近郊でおすすめの観光スポットを教えて下さい。
横浜駅付近泊で一日はライブで二日目の16時新横浜発の新幹線で帰る予定です。
赤レンガは一回行ってもういいって感じでガンダム、山下公園も行ったし毎回中華街行ってますが飽きてきたので行った事ないとこに行きたいです。
候補は川崎大師ですが浅草寺みたいに参道にたくさん店ありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

おはようございます。



川崎大師の参道ですが、添付しましたのでご覧ください。
https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/kanagaw …
「久寿餅」、「とんとこ飴」が有名です。
浅草寺と比べると、短いですしこじんまりとしているので、少し拍子抜けしてしまうと思います。

電車でしたら、

横浜駅
 ⬇京急線「快特」「特急」 約7〜8分
京急川崎駅
 ⬇京急大師線 約5分
川崎大師駅

運賃¥280

このような行程となります。
スケジュール的に無理はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新横浜駅16時の新幹線ですと、横浜駅に15時過ぎには戻っていないといけません。

「よこはま動物園ズーラシア」は駅から離れているのと、中が広大で1日では回りきれませんので、今回は見送られた方が賢明です。

鎌倉は横須賀線で30分ほどで行けるのですが、名所を回るに時間が足りないです。
正味5時間だと、

▪鶴岡八幡宮
▪段葛
▪小町通り

鶴岡八幡宮行ってこいで終わってしまい、少しもったいないです。
由比ヶ浜まで行く時間などありません。

北鎌倉の円覚寺や建長寺、東慶寺、
長谷の長谷観音、鎌倉大仏、
銭洗弁財天、
報国寺や浄妙寺、鎌倉宮など、見どころを回れず終わってしまうので、オススメしかねます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜周辺でしたら、

▪ランドマークタワー展望台 https://maps.app.goo.gl/H7N6j1sACjRx3LHb7
▪キリンビール 横浜工場 https://maps.app.goo.gl/hPZx92XRREK9J3vm6
▪三溪園 https://maps.app.goo.gl/GtRAff7aCktSpMrt9
▪横浜・八景島シーパラダイス https://maps.app.goo.gl/oT14m2jt8XR18NHw6
▪野毛山動物園 https://maps.app.goo.gl/9xmHy1vvwNUjKpGL7

横浜は「家系ラーメン」発祥の地です。
▪家系総本山 吉村家(発祥のお店) https://maps.app.goo.gl/2PGsKkoTpuc5JnEN8
▪末廣家 https://maps.app.goo.gl/4pQvRbikiepdyj2K9
▪杉田家 https://maps.app.goo.gl/kfCe6ApjVfqvCV8eA
    • good
    • 1

八景島シーパラダイス



ズーラシア
    • good
    • 0

具体的なスケジュールが分かりませんが、ライブの後1泊して16時の新幹線までに観光したい、ということでしょうか?



川崎大師は、横浜駅から30分ぐらい、新横浜からだと1時間程度で行けますが、浅草寺の仲見世からみたら「なにもない」と言っていいぐらい店は少ないです。

横浜駅から川崎大師に行くつもりなら、鎌倉でも移動時間は同じ程度です。
そして鎌倉駅を降り、駅前ロータリーから始まる小町通りは店がたくさんあるし、鶴岡八幡宮までたどり着いたら、帰りは若宮大通りを帰ってもいいし、時間があるなら由比ガ浜まで行ってもいいでしょう。

又は大船駅からモノレールに乗り換えて江の島に行くのもいいかもしれません。江の島は半日程度でも見て回れますが、駅から徒歩の時間が長いので、あらかじめどこを廻るかは確認しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A