dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4歳で両親離婚
母子家庭生活保護
母から20年にわたる虐待
通学禁止され小学校行けず
中学高校で同級生から嫌がらせ
親に通学妨害され大学中退
実家追い出されホームレス
福祉施設入所、就職し自立
非正規職を転々
結婚 子生まれる
うつ病 PTSD発症
ASDと判明
退職し自宅療養
今療養5年目

私の人生終わりですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が旦那ですが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/22 18:37

A 回答 (7件)

ご家族がまだいるじゃないですか、終わってないですよ。


まずは、生きるだけで大変なことですし、生きているだけで立派です。
その上で、私は未婚ですが、自分のことでいっぱいで、私を全身全霊で愛してくれた大切なペットの病気に気づかず、苦しませて亡くしてしまいました。
生き続けて働いてきて、ご結婚もされ、お子様も産まれて育てられて立派です。
うっすらと希望を持って、ぼちぼち生きていって下さい。
一つだけ、お子様には同じ思いをさせず、自分のところで止めて下さい。
    • good
    • 0

出てないまでも大学行ったし、結婚もしたし、子どもも授かったし、自宅療養5年もしてるのにどこからか生活費を得られているし、どこが終わってるんですか?


大学中退、転職10回近く、うつ病など発症で療養16年目、独身で生活保護真っただ中の私よりマシだと思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い大変ですね。
たまに家庭なんか持たず、生活保護を受けた方が良かったのでは?と考えてしまいます。

お礼日時:2024/06/22 18:39

旦那さんは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お子さんの成長楽しみですね。

。。
未婚の割合が高い中、結婚して子供いて
これからかと思います。

終わったのは、親から虐待や関わり
始めるのは、自分の好きな人生
これからが最高に楽しくなるのでは?
    • good
    • 1

子供いるん!?おわってないやん

    • good
    • 0

生きている内は終わりません

    • good
    • 0

これからです。

、子供を貴方のように育てなければなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A