電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問なのですが、中古のブラウン管テレビを買う人ってどんな人なのでしょう?

知人が家に眠っている20年くらい前の古いブラウン管テレビをフリマアプリに出品すると言っていたので、(今どきブラウン管なんて買う人いないでしょ)と思ってたら、いっぱい「いいね」が付いて2~3日で売れたそうです。(5,000円くらいで)

故障もなく使用可能ですが、地デジ未対応で録画機能もない普通のテレビらしいです。
いったいどんな人が買うんだろうと思って、好奇心で質問させていただきました。

A 回答 (8件)

古い家庭用ゲーム機を楽しむ場合は、その当時のブラウン管テレビの方が相性が良いです。


そういう趣味の方に好まれているのでは。

ブラウン管の滲みまで考慮してグラフィックがつくられていていたり、
液晶テレビでの遅延(操作と画面表示のタイムラグ)の影響もなく遊べたりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした。ゲームのコアなマニアの人はブラウン管を使うのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 17:47

監視カメラの接続に使うなんてことを聞きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう用途もあるのですね。意外でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 18:01

HD対応のブラウン管テレビって、画質の悪いLCDとかOLEDやPDPよりも高画質だからね・・・



あとは、HD未対応のブラウン管テレビって昔ながらのゲームをするには、ピッタリなんですよね・・・

今のテレビってデジタルになっており、内部でデジタル処理を行われているために、遅延するが、アナログですと、遅延がほぼありませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代のテレビより画質のいいブラウン管テレビがあったのですね。知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 17:59

>中古のブラウン管テレビを買う人ってどんな人なのでしょう?



・不鮮明な映像が好きな人
・部品取り
・改造して再販

>故障もなく使用可能ですが、地デジ未対応で
>録画機能もない普通のテレビらしいです。

 地デジチューナー、外部入力を付けて
販売している人もいます。

http://yonedenblog.blog.fc2.com/blog-entry-1237. …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けられたブログ拝見しました。何でもできそうな方ですね。素晴らしいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 17:57

ファミコンやるならブラウン管テレビです。

ファミコン内蔵型は、ヤフオクで10万円オーバーです。
「ブラウン管テレビを使う人」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万円!すごい金額ですね。そういう付加価値のあるテレビは高額でも需要があるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 17:53

お金発見というテレビでレトロな物が好き。

修理して昔のビデオを見たいとか、結構テレビなどの大道具さんや町おこしでレトロな町づくりをしている人が買っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、古い時代のドラマとかに需要がありそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 17:51

ブラウン管独自のぼやけた感じのする映り方が大好きだっていうマニアックな人も居るんです。



「CRTで映る映像こそが至高なんだ」とか訳の分からない事をいっている人も居ますが(笑)。

ブラウン管TVそのものが地デジに対応していなくても、コンポジット入力のRCA端子があれば地デジチューナーを搭載しているレコーダーを繋げばTVを観れますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訳の分からないことを言う人は意外と好きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 17:49

私みたいな人ww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラウン管テレビを使われていつのですね。いつまでも大切に使ってください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A