電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球界の中では大谷翔平さんって物凄く凄い人ですか?
頻繁にホームラン打ってる印象あります。

A 回答 (8件)

世界最高峰のプロ野球リーグ、アメリカメジャーリーグにおいて、「日本人には不可能」と言われていたホームラン王を獲得しただけでも凄いのに、


しかも、それを投手と打者の二刀流で成し遂げたと言うのは、前代未聞としか言いようがありません。

日本人として凄い
と言うレベルの話ではなく、世界的に見ても凄い選手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/06/23 14:15

今、人類No.1でしょうね。



DHでリーグトップのホームラン打っていますが、彼は現役のピッチャーなんですよ。

そんな人いないのです。
    • good
    • 0

うーん、もの凄く凄い人ですね


メジャーリーグは世界で最もレベルの高い
世界一のプロ野球リーグです



近代のベースボールは
「セイバーメトリクス」と言って
選手のありとあらゆる能力が数字と統計データで表現できます

その世界一のメジャーリーグで
「イメージ」や「有識者のコメント」といった曖昧な物ではなく
事実として様々な指標で1位~上位の数字を残しています

ちなみに、最も基本的な打撃指標である
「打率」「本塁打」「打点」「安打」「出塁率」は(6月22日時点)
打率:1位
本塁打:1位
打点:3位
安打:2位
出塁率:4位
と、なっております
上位の数字が並んでいるでしょう?



なので、客観的な数字や指標を見ても
世界一レベルの高い野球リーグで
世界一の数字も残している、現役選手の中で世界トップレベルの選手です
そりゃあ凄いですよ
    • good
    • 0

そりゃあ今まで「怪物」と言われた選手は何人か居たけど、それを遥かに凌ぐ活躍っぷりですからね。

人柄も含めてもはや現人神レベルですよ
    • good
    • 0

はい、今世界で一番注目されてる野球選手だと思います…


p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

ものすごい人です。



野球の聖地で長期間大活躍した日本人選手は片手で数える程しかいません

中でもホームランキングの争いに加わるようなパワーヒッターの日本人メジャーリーガーは、後にも先にも大谷翔平ただ1人だけです

同じ時間を生きてるだけでもありがたいです。
    • good
    • 0

はい


「物凄く」どころか「とんでもなく」すごい人です

今は怪我の回復待ちですが投手もやっている人です
打者と投手の「二刀流」です
日本のプロ野球球団に在籍していた頃からずっと
「二刀流」に挑戦し続けている人なのです
    • good
    • 0

はい。


ものすご〜く、すごい人ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A