dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が幸せと思える日は来るのでしょうか?

A 回答 (9件)

何とも言えん

    • good
    • 0

幸せを感じる簡単な方法です。



自分が幸せになりたいと思うのなら
足るを知ると言う事を理解するのが簡単です
さらに何かのアクションで感じるには
人に幸せを与える事ですね。

世の中の仕組みとして
人に与える分だけ帰って来るようになっています。
これを因果応報と言って昔からこの事は言われていますが
なかなか今の時代を生きる人には難しい事のようですね。

この因果応報を説明される時には逆の事で良く引き合いに出されますが
良い事をすると良い事で帰っても来ます。
悪行悪果とか善行善果とも言います。

この人は幸せの中を生きていると思いますよ!
ボランティアの尾畠さん
https://president.jp/articles/-/27394

幸せになる為の簡単な方法
実践しやすい方法としては
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
心の中でその人に心の中で「ガンバレ!」って言ってみて下さい。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
そして、出来ればそれを言う事で、
その人が幸せになって行く所までイメージしてみて下さい。

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行いながら言った人の家庭や家族の事を
想像してみて下さい
そして、言っている人が本当に幸せになって
家族と一緒に笑って話している所まで想像してみて下さい

そうすると不思議に何となく嬉しくなりますよ!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

さらに3日も続ければ・・・
貴方の中で何かが変わってきますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/
    • good
    • 0

来ます。

    • good
    • 0

考え方を変えない限り


永遠に今のママです。
    • good
    • 0

感じ方の問題。


何に対してか迷う。
独身でも既婚でも
ありでしょう。
    • good
    • 0

おはようございます。


まず、名前でもあるように。自分のこと、つまらない人生だと、レッテル貼っています。
そこからです。
何か病気お持ちですか?
出なければ、今あることに目を向けて、まず命あることに感謝でしょう。
ご飯が普通に食べれていること、
好きな場所に行けること。
そんな当たり前で当たり前でないことに、感謝して目を向けていれば、必ず開けていきます。
幸せは、人が決めるのではなく、
自分の心が幸せであるか決めるんです。
    • good
    • 0

幸せは掴むものであり来るものではありません

    • good
    • 0

今からなればいいですよ。

    • good
    • 0

あなたの行動次第ですかね。

。。
あなたの行動次第で、来たり来なかったり。。。
なので、行動力のない人は、一生来ません。

なぜなら、じっとしていたら老いて飽きて
何も楽しく無くなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!