dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それは犯罪だと認識するのはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

捕まってみれば、認識できますよ!


裁判で有罪判決受ければ、十分に認識できます。
刑務所にぶち込まれれば、否が応でも認識できます。
    • good
    • 0

その場でインターネット検索。


100%正解とは言い難いが、ある程度の一般的な内容は知り得られるはずです。
    • good
    • 0

教えて!gooに、質問する。

    • good
    • 0

通常、自分が他人にその行為をされたとき、嬉しいと思うか、不快、怒りを感じるか?でおよそ認識できると思います。



Aさんが10万円くれると言ってきて、Bさんが、それに、怒りを感じるなら、もしかしたら犯罪となる可能性があるし、Bさんが嬉しいと受け取るなら、Bさんは犯罪にならないでしょう。
Aさんが、グーでBさんの顔面を殴ってきて、歯が折れても、Bさんが嬉しいなら、Aさんは犯罪にならないかもしれません。
    • good
    • 0

法律を勉強すればいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!