プロが教えるわが家の防犯対策術!

紹介されて半年してから付き合うようになり、3ヶ月付き合った彼と自然消滅になってしまいました。
最後に会った時もいつもと変わらない感じで、彼のサッカーに誘われて見に行った日でした。彼からその日に「今度俺たちを紹介してくれた人家族が一緒にどこか行こうって言ってたから、何日は空けといて」と言われて別れました。
その日が近づいてきて「あの話は中止になった」と彼から連絡が来て、私が「じゃあ二人でどこか行こうよ」と言ったら「また連絡する」と言われてそのまま連絡がつかなくなりました。
私からメールしても電話しても返事もないです。
「また連絡する」というのはお前からは連絡するなというサインだったんでしょうね。でも・・・。

彼は恋愛経験がほとんどない人で、また、あまり自分の思ってることを言わないタイプでした。
私は彼と比べたら自分の意見は言っていました。
私は彼にも自分の思ってることを言ってもらって彼の考えてることをもっと知りたかったし、そうした方がお互いにも前に進んでいけると思っていました。
でも、彼はそういうのが嫌だったのかなあとか、他にもいろいろあるとは思うのですがこっちとしては原因がわからないので自分の頭で考えるしかないです。

連絡がつかなくなってから2週間たち、彼は最後の最後まで理由も言わずに自然消滅するような人なんだと思い、彼に対する気持ちは冷めてきてます。
趣味も友達もいるので気晴らしして忘れようとしてます。
彼とこのまま付き合っててもいつか私が爆発していたのかもしれないです。
でも、私はこの数ヶ月間ただバカにされて付き合ってきただけなのかと思えてきたり(体の関係はないですが。手も出したくなかったのでしょうかねえ)
男の人ってなんとなく付き合ってなんとなく別れたりできるものなのかなあとか悶々とした日々です。

A 回答 (3件)

彼はオクテで、人間関係の不器用な人だったんでしょうね。

いきなりなしのつぶても、ちょっと大人気ないです。
仮にも付き合っている相手に対して大人が取る態度ではないと思います。
バカにしてる、と思いたくもなりますよね。

でも、そういう人だったんですよ。
どういう理由かは分かりませんが、無礼にあなたから去っていった。
恋愛経験の少ない男って、気の利かない奴が多いから、馬鹿にしてるつもりは無くても無神経な行動を取ることもあるでしょう。
多分馬鹿にしてはいないです。

つまらん男だった、と、さっさと忘れて他の良い男性を紹介してもらいましょう。
もしかしたら彼には女性とお付き合いをするというのはどういうことなのか、が分かっていなかったのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

奥手で人間関係に不器用だったのは間違いないと思います。
でも、一応付き合う時には彼から言ってくれたので
節目節目に言う時は言ってくれるんだなと思ってたんですけどね~。

ありがとうございました。

こんにちは。

参考になるかどうか・・・
勇気を出して彼に一言メールを出してみたらどうでしょうか?
『久しぶり!元気にしてる?最近調子どうよ?』みたいな感じで。
文面のような彼であれば、何らかの反応はあると思いますよ。
あと、二週間連絡が無くて『自然消滅』と言う表現は少し早すぎるような気もします。
せっかく縁有って付き合う事になたんだし・・・自分の中で結論を急がないで、もう少し彼と真剣に向き合ってもいいんじゃないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

そこまで軽くはできなかったのですが、
メールはしてみました。
でもその返事もなかったし、返事がないのが答えなのかなと思ってます。
私も白黒つけたいタイプでこのままここで立ち止まってても前にいつ進んだらいいのかわからなくて
彼とは合わなかったんだろうな~と思うようにしてます。
悔しいですけどね・・・。

こんにちは。

友人、知人の紹介でお付き合いを始めると、そういうこと、ありますよね~。
 ご質問を拝見し、文章から何となく感じたのですが、あなたはこの彼のことが本当に好きでしたか?

>彼に対する気持ちは冷めてきてます。
 >彼とこのまま付き合っててもいつか私が爆発していたのかもしれないです。

この部分を拝見し、あなたもあまりこの彼に執着していたわけじゃなくて、紹介されて、とりあえずお付き合いをしてみた・・・特に嫌いなタイプでもなかったし・・という感じだったのではないでしょうか?
 紹介されると、何となく「とりあえず付き合ってみるか」とか、断りにくくってズルズルと盛り上がりも無いのに付き合ってしまう人って多いと思います。

>私はこの数ヶ月間ただバカにされて付き合ってきただけなのかと

そんなことはないと思いますが、やはりこういう別れ方をすると、多少はプライドも傷付きますよね。恋愛経験が無い彼は、あなたにどう言っていいか分からず、こんな気が利かないことをしたのでしょう。

3ヶ月っていう期間は一つの節目ですよ。お試し期間が終わったようなものです。今でも彼とやり直したいと思いますか?本当にそれだけ彼のこと、好きでしたか?身体の関係は、無かったからこそ、かえってよかったかも知れませんよ。関係があれば、ズルズル引きずってしまったりしますよ。3ヶ月のお試し期間で、楽しい思い出ありましたか?まあ、いろんな男性とお付き合いして、見る目を養うことも大事だし、彼はその一環だった。勉強になった。と思っておけばよいと思います。つまらない男と別れられてラッキーでしたよ。もっと自分に自信を持って、次は本当に好きになれる男性とお付き合いしましょう。

下記のサイトは、男性の恋愛心理など細かく書かれたサイトです。気晴らしになると思いますよ。ご参考にどうぞ。ちょっと過激なタイトルなので最初はビックリするかもしれませんが、中身は恋愛心理の解明ですので、すごく参考になります。

頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.arinomama.com/info/nekubusa_top.htm
    • 0
この回答へのお礼

>あなたもあまりこの彼に執着していたわけじゃなくて、紹介されて、とりあえずお付き合いをしてみた・・・特に嫌いなタイプでもなかったし・・という感じだったのではないでしょうか?

なんとなく否定できないです。
ただ、好きなところもたくさんあったし、楽しい時間もたくさんあったからきっとこれが好きっていうんだろうなあなんて漠然と考えていたんですが。

私も彼のことをお試し期間ではないんですが、どうなのかなあと様子をうかがいながら付き合っていた感はあるので、
こういうことがあってなんだか冷めてしまった気がします。