dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ISTPの人の人との関わり方や、好きになった人への行動や発言など教えてもらえますか?

知り合いにISTPで、本人曰く解説読むと本当それ!って性格らしいです。
ISTPの人は好きな人にも好きバレしにくいとか色々書いてありましたが本当ですか?

その人が車で長時間のふたりで出かける提案をしてきたり、向こうから誘ってくれたりします。
誕生日を覚えていてお祝いしてくれたり相手から関わろうとしてくれます。
やたらにプライベートを知りたがったり…
ラインも全然マメとかではないんですけど、異性だけど♡をおくってきたりいらない返事でもスタンプを返してくれたり、スタンプで感情を出してくれたりと少ないながらも優しさを感じます。
会ってるときも、向こうから近くに来たり何も言わなくても見てきたりします。

こういう関わりを持ってくれるということは恋愛対象と思わなくても関わりのある異性にはしますか?
教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

Mbti では巨匠ですが、文読んでるとmbti関係なく普通に脈ありな感じがします

付き合えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか?
自分だと全くわからなくて;
本人は昔から自分のことを知る人たちから言わせると、コテコテの巨匠!と言われたといっていました。
男同士の約束はスケジュールに入れていなくて忘れかけていたみたいなんですけど、私との約束は「忘れないようにスケジュールに入れておこうっと」と言って目の前で入れていました。
それは後々なんとなくジワッと嬉しさがこみ上げてきました笑

自分からプライベートなこととか好きなものとか話してくれるので、ISTPは受け身?みたいですが今のところあまり感じたことがありません。

ゆっくりと関係を進めていきたいと思います^^

MBTIがなんであろうと、恋愛の流れは1通りしかありません。

会話して、仲良くなって、デートして、いい雰囲気を作って、告白という名の関係性の確認をする。
これだけです。

デートはできる関係性のようなので、さっさといい雰囲気を作ってください。

ちなみに、ここからは個人的な感想ですが、80億いる人間の性格を16通りに分けることなんてどう考えても不可能です。つまり、MBTIが〇〇の人は、これをした時に必ずこれをするというのはあり得ません。同じMBTIでも、基本的には違う結果が得られます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにその通りですね!
頑張ります^^