dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日によって塩加減が違いませんか?(どのコンビニでも)
汗はかいてないのでその違いではないと思います。
そもそも塩って機械が振ってるんじゃないんでしょうか?

A 回答 (3件)

あ、わたしもセブンの塩おむすびをよく食べてた頃、「最近塩っけ薄い?」と思ってる時期がありました。



味覚に敏感な方なので、製造工程で個々にでばらつきでるのかなぁ?と当時は思ってましたが、
今振り返ってみると、その時期はストレスで弱ってボロボロだったので塩分(や栄養)を欲していて、味覚が鈍ってたのかもしれません。
味覚が鈍るということは「味を濃くしたい」ということなので、身体にもっと栄養くれ!というサインだったのかもしれないです
それか脳が味わっていられるほど余裕のないキャパだったとか。
勝手な推測ですけどね。

もしあなたも知らぬ間に疲れが溜まってるようなら、休みと栄養をとってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 08:11

おにぎりの塩の分子はごはんの中に段々浸透するのです。

したがって作られてから時間の経ったおにぎりは味が薄くなる傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 08:11

自分がその前に何を食べたか、とかいろいろか要素で違いは出てくるでしょうね。


もちろん塩加減もばらつきはありますが少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!