dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビールの売り子って顔採用?

A 回答 (9件)

もちろん。


売り上げに直接影響します。
    • good
    • 1

段差で転ばないのが条件です


個人の意見です
でも別品さんから買う時が多いですね
海外のビールの方が彫りが深い綺麗さんが多い印象です
    • good
    • 1

必ずしもそうではないです。

球場では男性の売り子もいますし。
でも、男性だから顔採用…じゃないとも言い切れないか。そういう採用担当もいるかもしれないし。
    • good
    • 1

球場で見てるとそんなことないと思いますよ。

応募してくる人はルックスに自信ある人が多めなんでしょうけど。

しかし、毎週何曜日といった仕事ではないですし、終わる時間も読めないし、20kgの荷物を背負って階段の昇り降りを繰り返すし、ファールで硬球が飛んでくるし、シーズン序盤と終盤は寒くてビール売れないし、屋根無し球場だと雨で中止になる発表は遅いし、雨が結構降ってても試合する日もあるし、デーゲームは暑いし日焼けするし……。

結局、ビールをたくさん売れない子じゃないとなかなか続かない。だから、ビールの売り子の求人はシーズン中もなくならないし、たいていの試合で新人がいる。

応募してくる人&続く人ということで、ルックス良い人の割合が高くなるんでしょう。まぁ、ユニフォームで何割か増しに見えますし、メイクやヘアスタイルもお互い工夫しあってますからね。
    • good
    • 1

当たり前だろ!

    • good
    • 1

それは否定は出来無いでしょうね。


笑顔の無い売り子からは買いたくないですし。
    • good
    • 1

体力だよ。

15キロ担いで階段上り下りを繰り返してビール注いで会計してって、あなたできる自信あるの?
    • good
    • 0

そうでしょうね、キャンペーンガールみたいな、レースクイーンみたいな雰囲気が採用されると思います。

    • good
    • 1

その通りです!


顔とスタイルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!