幼稚園時代「何組」でしたか?

妊娠を希望して毎月がんばっています!
あと5日ほどで生理予定日なんですが、4~5日前より
今までにない軽い生理痛のようなものが一日の中でちょくちょく来ていて、密かに期待しています☆

初歩的な質問ですみません。
普段はパンツスタイル(ローライズのピチピチ)ばっかりで、最近は腰周りに贅肉がついて苦しい(悲)です。ただでさえ、苦しいのにもし妊娠していたら(もしくは妊娠したら)子宮を圧迫しているから赤ちゃんへの影響があるんじゃないかと不安です。

そこで質問なんですが、妊娠が分かってからどのくらいでマタニティ用の洋服に切り替えましたか?
参考までに教えて下さい。

A 回答 (6件)

私もローライズ大好きなんですが、3ヶ月くらいからかがんだときとかになんとなくベルト部分がお腹に食い込む感じがイヤで(赤ちゃんを押してる?とか思ってしまい)、ローライズは全部しまっちゃいました。


その後、マタニティ用ボトムを買ったのですが、これは緩すぎて、7ヶ月に入った最近やっと履き始めた状態です。
その間はウエストゴムのスパッツとか、もともとゆるめのパンツとかとチュニック(マタニティじゃないですが)をあわせて着ています。
実際赤ちゃんを圧迫しているか、というと、羊水があるから大丈夫らしいんですが、あまり締め付ける服は血行が悪くなって妊娠中毒症とかを引き起こすこともあるとか。これは体質とかによりますから、必ず、ということではありませんが。
私は以前中毒症になったこともあるので、なるべくゆるい服を…と思うのですが、売られてるマタニティってどうしてあんなにゆるすぎるのか!と思います。全部臨月にならないと合わないんじゃないか、と思うくらい。仕方なくスカート(こっちのほうが融通きくので)に切り替えたりして…。

今はユニクロで買ったジャージのようなパンツを履いてます。ふつうのLサイズですけど、ずりおちないし(紐で結べるので)、ちょっとした外出なら大丈夫かな、と思ってます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気が早いですが、こないだ某店舗のマタニティコーナーへ行ってきました。かわいいのが・・・ない・・・

当分は緩めの洋服で着こなしてみます!

お礼日時:2005/05/13 19:07

こんにちわ。


ローライズは3ヶ月の後半まで履いてましたが、子宮を押してる感じが怖くって、4ヶ月に入る頃にはやめました。

マタニティ用のって、臨月まで対応してるから腰周りとかもびろーんって大きいんですよねー。私もピチピチのパンツスタイルが好きなので、辛いです。

ジーンズはたくさん持っていらっしゃいますか?
私は市販のマタニティジーンズがどうしても気に入らなくって、タンスの肥やしになっていたジーンズをマタニティ用にリメイクしました。
自分でしたのではなく、ネットオークションでしてくれる人を見つけました。2500円ですんだので、買うより安いし市販のものよりかわいいし、おかげで妊娠前とあまり変わらない服装を楽しんでいます。トップスは長いものを着るしかないですが・・・。

現在7ヶ月。まだ何とかそのジーンズ履いてますが、最近腰まわりがかなりピチピチになってきました。
もう本物のマタニティにするしかないのかなーと半ば諦め、覚悟しています・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
リメイク・・・いいですね!

後でネットで検索してみます!!

お礼日時:2005/05/13 19:08

こんにちは。



私は、大しておなかも膨らんでいない三ヶ月後半から、早くもマタニティ着用しておりました。
理由はただひとつ、苦しかったからです。
とにかくつわりがひどくてひどくて、座ったりしたときに少しでもお腹が圧迫されるとトイレへ直行!という状態だったので…。
なんとなく苦しいなぁ、と思ったら、マタニティに替えれば良いのではないのでしょうか?
ちなみに家の中では、だんなのジャージを借りて履いてました。
メンズはウエストゆったりで楽チンなので、わざわざ買わないで、とりあえずご主人のを借りたりしてごまかすというのも手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます。
>なんとなく苦しいなぁ、と思ったらマタニティに~
太りだして今でも苦しいです!

なのでボトムは早いうちから着用しようかな…と考えています。

お礼日時:2005/05/13 15:26

臨月ですが今もローライズはいています。


(超スーパーローライズ)
アタシはマタニティ服、好みじゃないので一枚も無いんです。ちなみに下着類もひもパンとかでマタニティ用は一切使用しません。
ただアタシはお腹が小さめだったというのも良かったのかも知れません。はいていて圧迫感を感じるようになったら、やめたほうが良いと思いますよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>ちなみに下着類もひもパンとかで~
私は普段からTバックしかはかないのでそれはさすがに・・・と思っています(笑)

お礼日時:2005/05/13 15:23

こんにちは。

第2子妊娠中(18w)です。

私の場合、マタニティウエアというのは着ませんでした。今回も着ないと思います。

一人目の時は9ヶ月くらいまではローライズのパンツをはいていました。その後は普通の9号のワンピースでした。妊娠前が5号でしたのでそれなりにお腹は大きくなっていたと思うのですが、なんだかその時だけのためにマタニティを買うのがもったいなくて・・・。(ケチなのかもw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
妊娠前が5号でいらっしゃるから、普通の9号で
大丈夫だったんですね。

ご無事にご出産されて下さい!!

お礼日時:2005/05/13 15:22

こんにちは。



いくらきつくても はけているパンツで
圧迫して赤ちゃんに影響は出ないと思います。
どちらかというと血行が悪くなるかなと思います。
妊娠するなら血の巡りはいいほうがいいですよ。
緩々の服は必要ないと思いますが
まあほどほどで。
あとおなか周りは冷やさないほうがいいですね。

私の場合は 特に珍しいパターンなのですが
出産までに1kgも増えなくて
9ヶ月までそれまでの普通の服(スカート)で
いけてしまいました。
体型は変わるのでウエストの位置が
胸のすぐ下とかになっていましたが。

姉は5ヶ月後半からきつくなってきたといい
いわゆるマタニティは7ヶ月くらいから使っていました。


かなり個人差があるとおもうので
一概には言えませんが
6・7ヶ月あたりで切り替える方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1kgも増えなかったんですか??
スリムなままなんですね~うらやましいです。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/13 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報