街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼氏がシスコンで結婚を躊躇してしまう。
24歳女性です。結婚を考えている、付き合って1年半になる経営者の彼氏(28歳)がいます。
彼氏は3人兄弟で歳の近い弟と二十歳の妹がいます。
まず一番最初に初めて彼氏の妹の話になった時に、「俺の妹めちゃくちゃ可愛いんだよね」と言われてホーム画面の妹の写真を見せられました。
ホーム画面にしていることも少し引いてしまったのですが、実際本当に可愛いですし年が離れているので尚さら可愛いんだろうなぁと思いその時は特に気に留めませんでした。

しかしその後も妹の話になる度に、
「まじで可愛くない?俺世界一可愛いと思ってる」
「中高◯◯(某女子進学校)だけど死ぬほどモテてる」
「この顔で◯◯(某女子進学校)で◯◯と◯◯もできるんだよ?」
「妹こんなに可愛いから自分の彼女に求めるレベルも高くなっちゃう」
「感性が一番合うから話してていちばん楽しい」
「まじで可愛いからなんでも買ってあげたくなっちゃうし何でもしてあげたくなっちゃう笑、俺良いように使われてるんだよね笑」
と言ってその度に妹の自慢をし出したり写真を見出したりします。

1番許せないのは、「〇〇(私)はほんとに可愛い、俺の妹の次に可愛い」と平気で言ってくることです。
彼の中で妹の顔が世界一可愛いからその次と言って褒め言葉になると思っているみたいですが、私は毎回結構傷つきます。ただ客観的に見て彼氏の妹の方が可愛いとは思うので何も言えません。

彼は医者家系で弟も医師、妹も医大生なのですが、去年まで妹が浪人していて、その時に1度私とのデート中にもかかわらず妹に呼び出されて私を放って帰られたことがあり、その時はさすがに悲しかったです。

合鍵も渡しているので月に3回くらい泊まりに来ているようですし、カードも渡しているようで月に十数万単位でかなりお金も使われているようです。ただそれは彼のお金なので私が口を出すことではないですし、彼の収入から考えれば全く大した額ではないので結婚してからも続くとしても口を出すつもりはないです。

妹本人はとても良い子で、彼の前の彼女を姉のように慕っていたらしく、私ともそういった関係を望んでくれています。でもやはり3人でいると私だけ疎外感を感じます(付き合っている長さが違うので、仕方ないのかもしれませんが)

彼も妹のことを除けばいい人で、ユーモアがあって話していてとても楽しいです。私の話したことを何でも覚えてくれていたり、色んな素敵なお店を知っていて連れて行ってくれたりするところも魅力的です。私は仕事にストイックな人が好きで、彼の仕事に対する姿勢も尊敬できますし、経済的な面でもこれ以上ないほど条件がいいと思います。
また私は早く結婚して早く子供がうみたいのですが周りの同年代が結婚願望もない中で、彼は経済力も家庭願望もありちゃんと進めてくれそうに思います。


ただ私の周りで兄妹がいる人はお互いに無関心という人が多かったので、ここまで妹が可愛い可愛いと言ってくる人が初めてで、妹のことを話し出すと止まらないところにもいい加減うんざりしてしまいます。

今後お付き合いし結婚も考えている中で、これを見逃していいのかどうかの判断基準や、確認しておくべきことなどが知りたいです。

また一般的にこの程度のシスコンは許容範囲ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

その人より好条件な人がいたら別れればいいじゃないですかね。


ほとんどの新婚はどのみち仲悪くなるのでそういう長い目で見たときにどうなるかとかで判断した方がいいと思います。

ただ、どう考えても相手方全員エリートなので自分から別れないですね。しかも家族と仲がいいってことは彼氏が没落しても助けてくれる人がいるって事なので尚更です。自分最優先してくれないのはそりゃ悲しいですが、色々総合して結論出してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A