dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近、60歳になる上司が派遣で入ってきた50代の女性と約1年間不倫関係であったことが発覚しました。
お互いに既婚で子持ち(お互い子供は成人済み)

女性は男性上司の奥さんから訴えられていて、慰謝料を請求された事を職場の別の女性に相談、そこから瞬く間に噂が広まり今では職場全員が不倫な事実を知る事になりました。

男性上司は元々夫婦間は冷め切っていたそうですが、まさか妻が興信所を雇い不定の証拠を掴み訴えを起こすなど思いもしなかったそうで、そこには成人した子供達も妻の味方となり協力していたそうです。

上司は当然、離婚を前提に自宅を追い出され家族には見限られ唯一可愛がっていた愛犬とも別れ、結果として不倫していた派遣とも別れ、慰謝料の話になったら「俺には関係ない」と薄情な態度を取りそれら全てが職場にバレていて、精気を失い痩せ細り全く頼り甲斐が無く若い子達からも軽蔑、哀れな目で見られていてとても惨めです。

割と最悪な結果になってますが生活もあるので仕事は今更辞められない雰囲気で痛々しいし、何より何故この最悪な結末を少しでも予期出来なかったのか不思議でなりません。

この60歳のおじさん上司ってなにがしたかったのでしょうか、家族を失い不倫相手も失い職場での信用も失い笑い者です。ちなみに相手の派遣は渡辺えりそっくりなおばさんです。

A 回答 (8件)

う~ん……真夜中にディープなネタやね?


でも、60歳似もなって浮気して子供には見下されて、住むトコまで奪われましたか…
定年まで頑張っても、寂しい老後になりますな……
    • good
    • 1

これまで5人の女性と不倫してきましたが未だに平気です。

浮気となるともう数は分かりません。(^◇^;)
    • good
    • 0

>>この60歳のおじさん上司ってなにがしたかったのでしょうか、家族を失い不倫相手も失い職場での信用も失い笑い者です。



そのおじさん上司は、夫婦間が冷え切っていたとのことですから、単純に男性としての本能である性欲に従っただけのことだと思います。
そして、妻が興信所を使って、不倫の証拠をつかんで、慰謝料請求するってのは、誰もが予想できることです。その後、自宅追い出され、離婚になるとか、不倫相手と別れて、さらに職場での権威失墜、笑い者になるのも、よくある話ですね。
まあ、「恋は盲目」というけど、何も考えず突っ走っただけのことでしょう。

ちなみに、先日、アマゾンミュージックで柏原芳恵さんのLPの曲を聞いていたら、「これって不倫の歌だよね?」ってのがありました。
彼女は、お世話になったご夫婦の旦那と不倫の仲になり、そしてその家庭を壊してしまいました。でも、不倫相手とはいろいろあって結婚できず、さらに相手は白血病になって、抗がん剤の影響で薄毛、痩せ細ってしまった。
しかし、彼女はそんな彼と別れることなく、芸能活動を減らし、介護を中心の生活を続けているとか。
彼は、彼女みたいに、不倫がバレても、その「愛」を貫いておけば、それほど惨めだと思われなかったかもしれませんね。
    • good
    • 0

実際、バレてない不倫はゴマンとありますからね。



交通事故で死んだ人に対して、「予期できなかったのか」「命を賭してまで外に出たかったのか」と疑問に思うのと同じ。

死なずに普通に外に出てる人がたくさんいるので、「私も大丈夫だろう」と予測したに過ぎません。

それと同じで、バレない不倫がゴマンとあるので、私達も大丈夫だろうと予測したに過ぎません。

いつでもあらゆるケースにおいて最悪の結末を予想していたら、外出も食事もできず、そもそも生きていけません。
    • good
    • 1

面白おかしく脚色されたドラマを更に憶測で面白い話にしようという訳ですか。


話が詳細すぎて脚色でなきゃ何なのだと突っ込みますね。
奥さんが興信所雇ったとか子供たちが協力したとか慰謝料の詳細や果ては愛犬と別れる事になった話なんていったいどこから出てくると思います?
ゲスな噂ですよ。
    • good
    • 1

俺様は何をしても自由!だと勘違いしていたんじゃないでしょうか?この年代の男では割と多い勘違いだと思いますよ。

    • good
    • 0

不倫もね個人の自由だから、奥さんが訴えるのは自由でしょうが、旦那を尊重してでんと構えて待つ事もできます。



そんな事でやせ細ってしまった上司さん、ある意味可愛そうですね。
また、生気を養い頑張って欲しいものです。人生出会いがあれば、別れがある。そして、また、出会いがあるのです。離婚というのは新しい人生、生活の始まりですから、落ち込むことはありません。そんな下らない奥さんだったら別れた方がマシです。

上司さんに優しい言葉をかけて元気づけてあげるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

不倫は犯罪ではありませんが、人道的に許されない行為ですから、普通は発覚した時点で勤務先から退きます。


上司さんは責任ある立場のようですから、後任者への引継ぎとかで時間がかかるのは仕方がありませんが、それが済んだら辞めると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!