電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows MEで、データCDを作成したいのですが、方法を教えて下さい。
1.フォーマット形式は[ISO9660(レベル1)]とする。
2.ディスクアットワンス方式で書き込む(一度しか書き込みができない(追記もできない)ようにする)。
に準じて作成したいのです。
[Adaptec Easy CD Creator 4]の[CreateCD]を使ってデータCDを作成すると、フォーマット形式は[ISO9660]に設定できますが、出来上がったCDを入れて[Adaptec DirectCD]のような書き込みソフトを使えば書き込みが可能にできます。この方法ではディスクアットワンス方式で書き込まれていないということなのでしょうか?
仕事上、どうしてもこの方法でしかCDを納品できませんのでどなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

バージョンは4.05なんですよね?

4.05だと
[CreateCD]-[データ]-[データCD]
と進むとEasy CD Creatorのウインドウが出ます。
ファイルを[CDレイアウト]に追加し[CDの作成]とすると
[CD作成セットアップ]のダイアログが出て
[高度な設定]で書き込みの方法が選べます。

他のバージョンは試していないのでわかりません。
    • 0

補足です。

#3の方法で書き込む場合、
[ファイル]-[CDレイアウトのプロパティ]-[全般]
の[ファイルシステム]で[ISO9660]が選べます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。高度な設定で書き込み方法が選べました。大変助かりました。

CDに書き込む際に

[CDの作成]-
[CD作成セットアップ]の[高度な設定]-
[書き込みの方法]で
「ディスクアットワンス」を選択していますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。[CreateCD]の[データCD]を使って作成すると高度な設定という項目がありません。[CD Copier]を使うとディスクアットワンスを選択することができますがフォーマット形式が[ISO9660]になっているかわかりません(選択するところがない)。わかりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• 0

追記禁止の項目があると思うのですが

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
[ISO9660]フォーマットで作成したCDを一度[DirectCD]で書き込み可能にし、取り出すときに[他のコンピュータで DirectCDメディアを読み込めるようにする]、さらに[追記禁止にする]を選択することはできます。この方法でCDを取り出した場合はディスクアットワンス方式になるのでしょうか?

• 0