プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルについてなのですが、検索しても欲しい情報がありませんでしたので、お尋ねします。
4連のロッカーで、区切りはスチール板1枚のみなので、両隣の方に迷惑にならない程度に、ロッカーの中をいい香りにし、ロッカーに入れているもの(衣服や布袋など)に付いたイヤな臭いを取りたいのですが、何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
自宅で布の臭いを取るのに、お香を焚いたりしていますが、ロッカーの中では両隣に匂いが移って迷惑になると思うし、警報器も心配です。
ファブリーズは乾くのに時間と場所が必要なので会社ではあまり効率的でない上、ロッカーの中全体の芳香には使えないなぁ、と思っています。

A 回答 (3件)

私は、無香の消臭剤を一番下に置き、ハンガーの傍に小さな巾着に入ったポプリを吊るしていました。



結構、効果がありましたよ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

お礼日時:2005/05/14 09:07

私は今、仕事で酵素の販売をしています。

役所とか企業に処理場とかの臭いをおさえるのに、酵素をすすめています。
ロッカーならとくにアレルギーとか消臭はもちろんカビや防虫にもいいですよ。内装工事でも利用してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酵素でどのような機構で消臭できるのか興味があります。ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2005/05/14 09:08

  こんばんは。



 ロッカーは暗く湿気が溜まりやすいので、芳香の前に定期的な清掃と雑菌消毒を行います。

 臭いが着かないように、炭や消臭剤の無香空間などを入れておくと良いでしょう。

 ロッカーの中に香を炊きたいとのことですが、ただ炊かなくても、ロッカーの下に置いておくだけでも少しは違うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロッカーの消臭で検索した時に、同様のアドバイスを見せていただきました。実はロッカーは今月購入の新品で、なのにイヤな臭いがするので芳香に頼ろうかと思っています(私が個人的に新しいロッカーの臭いが嫌いなのかも、とも思って)。検索したところ「消臭」についてや「除湿」についての質問はあったのですが、「芳香」についての質問はなかったので、今回アドバイスをお願いしました。ロッカーという狭い空間で芳香剤を使う発想はなかったので、試してみようと思います。以前お香を置いてみたことがあったのですが、お香自体の香りはあまりしなかったです。除湿剤と芳香剤ですね!

お礼日時:2005/05/14 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!