dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪質な質問ですいません。出来ることなら、人のお金で一生暮らせるなら、その方が幸せですか?
汗水垂らさず。

A 回答 (8件)

人間は、破滅に向かって行くことが快感なので、親から一生暮らせる資産を相続したとしても、女遊びとギャンブルと株や先物の投資で使い果たし、借金してそれを返せなくて犯罪に手を染めていくその過程が楽しいんです、たぶん、オモテしか知らない人の100倍は楽しいんだと思います。

    • good
    • 0

「人のお金」が何なのか?です。



残高1億円の通帳とカードを渡されて「自由に使っていいよ」と言われたのなら幸せでしょう。

でも、いつカードを返せと言われるか分からない、
その口座がいつ閉鎖されるかわからない、のでは自由とは言えません。
「いつ奪われるか分からない自由」では幸せではありません。
    • good
    • 0

自分が財産を全部コントロールできないと自由じゃない。

    • good
    • 1

「幸せ」の感じ方によります。


寄生虫のような生き方が幸せならそれでいいでしょう。
    • good
    • 0

そう思った大半の人は精神異常を装い生活保護を貰ってパチンコ屋に通う暮らしをなさってます。

    • good
    • 0

「養われているくせに文句を言うな、口を出すな」と言われて育った身としては、養われるのはまっぴら御免です。


自分のお金があってこその人生です。
    • good
    • 2

その人の奴隷になるなら嫌ですね。

    • good
    • 0

人それぞれ、何処に・何に幸せを見出すかは違います


ご自身が、それで幸せと感じるならばそうなんでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!