dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは一人でいる時間を好みますか。
一人で過ごす時間が好きですか。

あなたは独りでいる時間を好みますか。
独りで過ごす時間が好きですか。

どのくらいの間まで、どのくらいの期間までなら、一人で過ごす時間を好ましく思い続けられると思いますか。

どのくらいの間まで、どのくらいの期間までなら、独りで過ごす時間を好ましく思い続けられると思いますか。

A 回答 (8件)

自立出来ている人は、基本的に孤独になります。

そういう人は、あまり他人を頼る必要がないので孤独でいる事が多いです。
例えば、ソフトバンクのトップの孫正義が、不安になって他人を頼る姿を想像出来ないでしょう?
大体つるんで行動している人たち、例えば子供や多くの女性、自立していません。お互い頼り合って集団で行動しているでしょう?
そういう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 01:24

>[どのくらいの間まで、どのくらいの期間までなら、一人で過ごす時間を好ましく思い続けられると思いますか。

]

お金が尽きない間。

>「あなたは独りでいる時間を好みますか。
独りで過ごす時間が好きですか。」

お金の心配をしないで済む間。

こういう答えはみみっちいですか。

でも年金は「ねえ金」つまり「ない金」という言葉の裏返しみたいな気がするのです。支給額が少ない人は惨めですね。
国を怨む。

(〃艸〃)ムフッ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 07:11

1人で居る時間は好きです。



独りで居る時間は寂しいので辛いですが、いわゆる友達が1人も居ないので仕方が無い事だと思っています。

1人で過ごすのは2週間くらいですかね、独りで居るのはもう耐えられない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 07:11

子供の時から姉の学習机の下に潜り込んで本を読んでいましたから


一人でいる時間は好きです
子供が嫁ぐときも 
一人で生きているよりましだと思って生きていきなさい
と教えました。家事すべて一人でも生きるためにしているのですか家それを手伝ってくれる人がいるだけで感謝しなさいと
依存や寄生しなければその人が消えても一人で生きていけます。
暇なら何かする できたら利益の得られるもの
自分を発信できるものを見つけていきますから
一生一人でも楽しさを見つけて生きていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 07:11

"一人"でいる時間は貴重ですから好きです。


"独り"でいる時間は寂しいですから好みません。

"一人"で過ごす時間を好ましく思い続けられる のはたぶん一年。
"独り"で過ごす時間を好ましく思い続けられる のはたぶん一か月 かなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 07:11

無人島に住みたいくらい一人が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 07:12

1人の時間は好きですよ。


それは1人で行う趣味が多いからですね。
読書とかは特にそうです。

> どのくらいの間まで、どのくらいの期間までなら
人が生きている上で、完全な孤独というのはまずありえませんが、大体1週間から2週間くらい1人だと寂しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 07:12

どのくらいの期間とは?


別に何ヶ月でも人と一言も話さないでも平気ですが、もっと長いスパンでは、人とのつながりも少しはほしくなるものです。
なので、普段は、一人が好きですが、人とも多少のコンタクトをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期間は、〇日間とか、〇週間とか、〇か月間とか、何年間などです。

お礼日時:2024/06/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!