電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳女性の知人が今から仕事辞めて医学部を再受験すると言ってるのですが、可能性はあるのでしょうか?
偏差値40の私立文系卒、高校は理系クラス、ブランク10年。
1年で帝京受かれば良いやとか言ってますが、自分的には舐めてるとしか思えません。
私立の下位ならこんなんでもいけるのでしょうか。

A 回答 (9件)

医学部医学科であれば、どこの私立でも偏差値は60を超えます。


「偏差値40の私立文系卒」という経歴だけから判断すれば合格する可能性は0に近いでしょう。まあ、綺麗事を言うなら基本的には本人の努力次第ということでしょうけどね。
それにしても、その年齢で、数千万円の学費が払えるとは羨ましかぎりです。

医学科でないなら話は別です。
    • good
    • 1

可能性は無くはない。


年数と医大でかかる資金が許すならば、やる気のある今、挑戦するべき!
    • good
    • 0

勤めてから数年経っているので、理解力含めあがっていると思われ、可能性はなくはないとは思います



ただ来年から入れたとしても6年間はかかるので35歳になっているのと、入ってからも覚えることが非常に多いので、
コツコツやり遂げる集中力があるかどうかですね

今医療従事者が不足しているので、卒業さえ出来れば就職も容易で年収もとても高いので安泰かなとら思います
    • good
    • 0

勉強すれば。


何年までに合格するという基準がないのなら受かるまで努力し続ければいけるかと。
    • good
    • 0

再受験ということは一度受けたのですよね。



偏差値40で…

可能性はないですね。
    • good
    • 0

そんな人は多いですよ。

可能性はゼロでは無い。一度社会に出た方が理解力が付きます。人の人生他人が否定出来ません。
うちの娘は小学に入る子供も居るのに30から看護師学校行って看護師になってます
    • good
    • 1

あなたではなく、あなたの知人なのでしょう。


そこまで心配する必要はないでしょう。
    • good
    • 0

可能性は常にあります。


98歳ならよくわかりませんが、28歳でしょう。医師としての収入が得られるまでの学費と生活費さえ問題ないのであれば、何の問題も無いでしょう。
    • good
    • 1

行けるか、行けないかは


本人の、強い意思と努力次第です。

その歳になって、そう決意する程ですから、強い意思は間違いないでしょう
あとは、努力だけ

他人が、無理だと決めつける権利は有りませんからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A