アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒認定試験合格後、東大医学部へ進学した者のデータが見たいのですが、閲覧できる場所、サイトを御存知の方がおられましたら教えてください。
昭和50年代の大検時代からのデータが見てみたいです。この時代に、大検合格後、東大医学部に現役で合格した
人がいましたね。

A 回答 (2件)

google検索したら一発で出ましたけど。

    • good
    • 0

>、大検合格後、東大医学部に現役で合格した


人がいましたね。

一人もいません。
大検合格後、東大医学部には合格しないからです。
大検合格後、理IIIに合格し進振りで医学部に
行った人は探せばいるかもしれませんが???

有名な所では重本直樹と言う人が高認から東大理IIIに進学した
という本を書いており、現在東大の医局にいるらしいですが
厚生労働省の医籍登録者名簿にはそのような人は実在しません。
どうしたのかな?

この回答への補足

私立大学の医学部と違い、東大の場合は、いきなり医学部ではなく、理科三類でしたね。理科三類から進み振りで医学部でした。

その昔、磯村大という大検に合格して、東大の理科三類に現役で合格した者がおりました。現在は、東京・練馬区の「金杉クリニック」副院長で精神科医をしておられます。

補足日時:2014/01/17 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/18 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!