プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は東大とか京大は医学部でも面接がなく、筆記試験の成績だけで合格できたそうです。
今でも入試で面接のない医学部の大学ってあるのですか?

A 回答 (4件)

今はありませんが、2019年度入試までは九州大医学部は面接なしでした。


ちなみに東大の理Ⅲでは2007年度入試~2017年度入試では面接なし、2018年度から面接が復活しています。
面接なしの国公立大医学部が存在したのは、そんなに昔の話じゃないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やはり最近まで東大理Ⅲは面接がなかったのですね。知人で理Ⅲを長年受験していた人がいましたが面接がないところを受験していたようです。納得です。

お礼日時:2022/09/16 19:01

東大は進振りといったって理Ⅲは別で医学部医学科進学、面接もあります。


進振りは他類の話です。
なお、昔はすべての医学部で面接はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり以前は面接なしでしたか。医学部の入試で面接が導入されたのはここ最近ですね。10数年前位からですかね。

お礼日時:2022/09/17 06:46

東大は進振ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?それは入学後のことでしょ。入試の時の面接試験のことを聞いています。

お礼日時:2022/09/17 06:44

今はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。以前はあったのですね。10年位前までは。

お礼日時:2022/09/16 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!