電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人は働き者。
なんて嘘で、戦後はたまたま人口が増えたからですよね?

だって今を見れば、働き者なんてほんの僅かだし、
豊かなのは完全に先人のおこぼれでしかないですもんねぇ。。

A 回答 (8件)

欧米人はもっと働きませんので、まだ働き者が多いと言えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏見でしょう。

お礼日時:2024/07/02 14:52

>日本人は働き者。

なんて嘘で、戦後はたまたま人口が増えたからですよね?

働き者の定義が長時間労働、少休日労働を指すのであれば 働き者だった時期もあります。(現在は成果主義によっている のだと思います。)

経済発展は高度経済成長期だったからです。
殆ど全ての物をゼロから始めるので経済は循環します。
道路、鉄道等の交通網。水道、ガス、電気等の生活インフラ。電化製品の製造販売。個人の住宅、他諸々。(現在ではあって当たり前のこれらがほぼゼロから始まった時期だったからです。)

但し、一度ある程度のレベルに達してしまうと買い替えや作り直しが極端に減るので経済はあまり回らなくなっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかんだ言っても、1ドル161円です。

お礼日時:2024/07/02 14:53

日本人は怠け者と言いたいのかな?


まあ、意見は自由です。

根拠は>今を見れば、働き者なんてほんの僅かだし
根拠は?、何処のデータですか?
ニートだらけとかですか?いや、3%も居なそうです。

総務省統計局の調査によると、2022年の日本のニート(若年無業者)の割合は約2.3%で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怠け者というか、無駄な学歴と無駄な知識でダラダラ働いてますよね。
とにかく結果が出てない。
1ドル\161な民族。
トホホ」でしょ。
総務省ねぇ。。。

お礼日時:2024/07/01 07:26

一番得意なのは精密機器ですよね



からの兵器作りを抑圧されてるから

ねぇ
世界で一番日本人が稼げる分野だと
思いますよ

刀からも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日本人がどんどん減って、滅亡するでしょう。

お礼日時:2024/07/02 14:54

無理して働かないでも構わない


最近は質が落ちてます。
もっと完璧にこなして欲しいです。

わしら日本人が世界で生き残るのは
与えられた役割を極め続ける

人口が減り量産品全て外国製品に代わっても

ニッチな物の一流品は日本製だと
    • good
    • 1

人口が増えたのは、戦後だったからじゃないの?

    • good
    • 0

人口以外にも為替影響とかいろんな要因がありますよ。

組織率も高かったですしね。組織率が高い国は豊かです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は組織率が低いですよね。

お礼日時:2024/07/02 14:54

いえ



日本の良いところは世界の人たちはすでに学んで習得しています

なので利点として使えません

むしろ学ばぬ日本は昔のままで悪いところが目立ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学んで習得ではなく、盗まれたのでは。。

お礼日時:2024/07/01 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A