電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人な彼女(年収〜300?!)(26)(一人暮らし)に振られ、かなり落ち込んでる公務員男(27)(実家暮らし)です。
振られた決定的な理由は分かりません。がお金に関することが主だとは思います。
まず、彼女と付き合ってた時のお会計事情ですが、サイゼなどだったら私が払う、その他は2/3出す感じでした。(その他もいつもB級グルメでした汗)
振られる時に、「私は一人暮らしで余裕が無いし、本当は奢ってくれる男の人だとありがたいな。あと結婚に慎重になりすぎている人は合わなさそう。私も歳だし。ごめん」みたいなことをふらっと言ってたので、、、、。あと実家暮らしで余裕あるからいいねとよく言われてました。
僕は、「実家にお金を入れているし、将来投資するからそのためにもお金を証券口座に入れてて僕もそこで余裕ない」とも伝えてしまいました。

また、結婚観について彼女が「私はそこまで若くないし、約1年くらいで結婚を考えてくれる男性がいいな」と言ってたので
「俺は結婚は慎重になりたい。1年という保証はないかもしれないけど、なるべくそれに添いたいと思っている。だから○○」と付き合っている。と言いました。誠意を込めて。

やはり、この返答だと女性に嫌われるのでしょうか?大好きで美人な彼女だったために忘れられません。

ちなみに半年くらい絡みがありましたが、最後までそういうことは出来てません。誘いましたが断られました。家にも入れて貰えませんでした(彼女は婚約するくらいまでいかないとそういうことは無理ですとの事でした。処女かは分かりませんが、過去の男の話はきいたことありません。)
彼女を取り戻す方法はありますか、、泣
あと僕、
顔は悪くないとは思いますが、166しか身長ありません、
愛知すみで男あまり、美人とも他に出会いがありません。

A 回答 (6件)

ご説明を拝読しましたが、う~ん、お金についての考え方のズレ、お二人の結婚にたいする感覚的なズレ、そして、ご質問者様の慎重にして中途半端な態度、これらひとつひとつはそう問題でもないように見えますが、これだけ食い違いが重なりますと、やはり致命的かなあ。



想像ですけれど、彼女さんが考え求めている結婚感、それはやはり、まずは彼女さんご自身の年齢と婚期遅れへの危惧感、そして結婚した後の 夫の終生の生活力とそこから生じる経済的な余裕、そしてなによりも 男性の強い愛情と包容力、男性の側からの結婚への決意と一途な求め。

言い換えますと、結婚を視野に置いた女性が夢見たり、男性に求める条件といえば、男性の側のある程度の収入とか経済力と生活力、将来の持ち家や夫婦主体のホーム作りの可能性、付け足すなら学歴や社会的な地位もある、そんな男性からの 一途で熱烈な求婚が夢、身体的なことなどは二の次…。彼女さんを取り戻せるかどうか、つまりはご質問者様次第だと思いますけれど。
    • good
    • 1

一年以内に結婚するというのは絶対に譲れない条件だったのではないですか。


それに対しいつになるか分からない返事をしたのだから振られるのは当然です。
お金のこととか色々書いてるけど、そこじゃないです。
    • good
    • 1

当たり前でしょ



アホなんですか

つまり、お前なんか好きじゃないよ。と言ってるのと同じです。

貴方、恋愛も結婚も向いてないです

奢らないし、チャンスも理解してない

何がしたいんですか。。

落ち込んでるのは相手だよ。フザけてますね

気持ちがわからないのが1番の問題
    • good
    • 2

女性にお金を使ってくれる男性を求めていた彼女を取り戻したいなら、彼女に投資しないなら無理では?


それ以前に、美人だから取り戻したいと思っているなら、それって第三者への見栄でしかないですよ。
安定した公務員と結婚したいと考える女性は未だ健在ですが、財布の紐の固い男は願い下げなんですよ。
お金を使ってくれることが、どれだけ自分大切にしているか目に見えるバロメーターと感じる女性が、昨今の割り勘世代でも少なくないです。
自分より稼ぐ男は奢って当然と、都合の良いときだけ弱者になりますから。

美人より価値観の合う女性でなければ、結局はあなたはATMになりますよ。
    • good
    • 1

彼女にとって、あなたが魅力的な男だったら、どんな条件だろうが別れないし、肉体関係に発展していたはず。


最初からタイプじゃなかっただけの話で、お金のことは関係ないと思う。
    • good
    • 0

彼女の希望に何一つ添えないんですから無理ですね。


投資する方にお金回してるというのは、完全にあなたの都合であって、彼女のためではないですし。
結婚すれば将来的に投資で利益が出た時に彼女の為使うことにはなるだろうけど、それっていつよ?って話だし。
そんなの彼女に奢らない理由にはなりませんよ。

まあ、取り戻す方法があるとすれば、証券会社に入れてるお金を全部引き出して、指輪と戸建てのパンフレットを持って一か八かのプロポーズすることぐらいですかね。
結婚してください、そしてこのお金を頭金に2人で住む家を買いましょう、と。

まあ、それでも一度冷めた気持ちが戻るとは限りませんが。
要はあなたの覚悟を見せる必要があるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A