電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休日の前日に「明日、何をするの?」と訊かれても
休日には、多種多様な用事をするので、
「一概には言えません。多種多様な事をするので。」と返事をするのが良いでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

伝える必要はない。

    • good
    • 0

家事?

    • good
    • 0

昼寝とでもいいたまえ、チィミ( ̄q ̄)zzz

    • good
    • 0

誰に言われたら?


相手によりますが…
    • good
    • 0

正直に全部言わないです。



・日用品の買い出し、衣替え等の家事
・友達のお祝いを買いに行く

などの一般的な話題からの、「防虫剤のおすすめは?夏は洗濯物干すだけでも汗かきますよね。何が喜ばれますかね?」等の一般論に

・いろいろ細かい用事を済ませます
・えーなにしましょうかね、やらなきゃいけないことっていっぱいありますよね

みたいなあまり広がらないことを返して「で、あなたは?」と相手に主導権を渡します。
    • good
    • 0

聞いてきた相手がどういう仲か、どういうシチュエーションで聞いてきたのかによるかと。


あなたの考えた返事ですと、相手との関係を悪くする可能性があると思います。
素っ気ないというか、AIのような無機質な回答です。
相手が面倒で、もう構って欲しくない相手なら、そのような回答がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

『君とデート、、、、そんなわけないだろー!!』と言えば良いです。

    • good
    • 0

そうであるならばそれで良いと思います。

    • good
    • 0

例えば、「結構私休日はやる事がたくさんあるんですよ。

◯とか、◯とか色々ね。」って感じかな。
    • good
    • 0

そのうちの、メイン的なものを一つか二つ答えておけばよいのでは・・・どうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A