dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルテージというマウンテンバイクをAmazonで購入しました。乗っているうちに前輪タイヤがホイルごとダメになったため、ホイルつきタイヤだけを購入しようと思っておりまし。表示には26 13/8と書かれていますが、サイズがあうのか不安です。

注文間違いをしないため、これなら交換大丈夫という商品を教えていただきたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

言っときますよ。

あなたは、近いうちにバチが当たるでしょう。
自分が望んでた回答だけに感謝してたらね。
    • 0

タイヤはHEじゃないですか?26in.マウンテンバイクなら。

タイヤにHEと記載がありませんか?
26×1.95とか、分数表記でなければHEですよ普通。

26 1 3/8とは明らかにWOタイヤでシティサイクル用タイヤです。根本的に全く違う規格の物です。全く互換性はありません。

まずはお持ちのマウンテンバイクのタイヤを良く見て調べてください。

もしHE用のフレーム車であれば、HEの完組ホイールもAmazonにありますから、それとHEのタイヤ、チューブ、リムテープもご購入ください。
    • 0

26という車輪の大きさ(直径)があっていればよいです。

13/8というのはタイヤの太さ部分なので、ここは任意でよいです。
念のため、ハブ幅を確認したほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました