電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか教えてください。
先日ゴルフのGTを購入しました。
さっそく冬支度が必要で、スタッドレスタイヤ&ホイールを探しています。
みなさんどこで購入されていますか?価格は高かったですか?
どんなものを着けておられますか?
ネットでの購入が一番安そうなのですが、店頭も回ってみる予定です。
ホイールはVWじゃなくてもカッコよくしてみたいです!
参考までに教えてください(>_<)

A 回答 (7件)

めんどくさがりなので、タイヤショップで購入します。

あっちこっちを回って価格調査をして調べた値段よりちょっと下げた値段をこちらから提示します。
タイヤ館なのでBSしか(ファイヤーストーンもあるけど)ありませんが、ハナからBSを使用するつもりなので問題にはなりません。
タイヤショップとして、他の店には負けません!と言っていましたので、すっごい値段でもいけます。ただし、あまりに安い場合は見積書を持ってきてね。っていわれます。

ネットで買っても良いけど、組み付けてもらえるショップ、組み替え工賃、バランス料金などタイヤの値段以外に結構かかります。
もう少し価格調査をして、納得したならGOですが。
    • 0

とりあえず、購入時に決められたタイヤのサイズと同じものを利用するようにしてみてはいかがでしょうか?

ネットでの通販は、搬送料がかかってしまい、かえって高くついてしまったり、
古いものが送られてきてしまうことがありますので、
お近くのカー用品ショップに行くことをお勧めします。

店員にその用途と車種を言えば、
最適なものを選んでくれます。
ディーラーに行くと、定価とほとんど変わらない価格で売られるので、確かに、そういうのがよいかと思いますが、カー用品ショップでも十分だと思います。
    • 0

No.4に追記します。

安物のマルチPCDの物は辞めておいたほうが良いです。
ボルト穴を隠す為のカバーが、はめ込みになっているのですが、何度か脱着をするうちに、はめ合いが甘くなって、そのうち外れて無くなっちゃいます。
また、PCDだけで車体にホイールを合わせるのではなく、ボス径であわせるようにしましょう。
(欧州車はそういうふうになっています。)
    • 0

量販店(オートバックス、イエローハット等)

ガソリンスタンド
ディーラー
タイヤショップ

とりあえず見積もりを出してもらってみてはどうでしょうか?
ネットだと送料や車に取り付ける際は工賃がかかるので
それも頭に置いといて。
    • 0

お勧めは、現在の夏タイヤが装着されているホイールにスタッドレスを装着し、夏タイヤには、更にスタイリッシュなホイールをおごってあげては如何でしょう。

お勧めホイールは、やはりVWのチューナーブランドのCOXなどのメーカーか重量の軽さと剛性で選ぶならBBSでしょうか…。
スタッドレス用のホイールには、出来るだけ丈夫な塗装が施されている物が良いでしょう。
(塩化カルシウムなどの凍結防止剤の影響での腐食や変色に耐えられそうなもの)
    • 0

大事な車の足ですから、ネットではなくお店で

買ってあげてはいかがでしょうか。
もしトラブルあっても近くの店であればすぐ対応
できるでしょうし。
それと、新品タイヤですとならしと言うか、
皮むきの走行も必要ですから、はやめに買うほうが
いいですよ。
ホイルデザインは好みがあるでしょうから、まさに
お店で見比べましょう。
タイヤはわたしもBSです。
    • 0

ネットで購入ですか?送料っていくらなの?

相当するんじゃないの、俺は カーショップで買うけどね、スタッドレスって成るべく早く買ったほうがいいかもしんないよ。12月も半ばすぎれば 在庫もなくなる可能性もあるしね、ゴルフならホイールもいいやつを
はかせないと車がかわいそうだからね。あと 安いのに
再生タイヤとかがあるから その辺も頭に入れておいて
メーカー直のタイヤショップもあるし ホームセンターもあるし、物があれば、実際はいた時の感じがつかめるんじゃないかな。
    • 0