電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーロッパで、先進国といえる国はどこですか?

A 回答 (6件)

日本政府はoecd加盟国を先進国としており、38カ国のうち22が欧州です。




EU加盟国(22か国)

ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フィンランド、スウェーデン、オーストリア、デンマーク、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、アイルランド、チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロヴァキア、エストニア、スロベニア、ラトビア、リトアニア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その基準だと、メキシコも先進国になっちゃうけどね。トルコもね。

お礼日時:2024/06/29 21:45

言いたいことは何となく解りました。

私は政府の取り決め上の回答をしました。誰がどう思うかはバラバラでしょう。
    • good
    • 0

質問は欧州では

    • good
    • 0

他の質問者様の回答を見ていますが、


先進国の定義が広すぎる気がします。

他の解答者様もおっしゃっていますが、
イギリス、フランス、ドイツ、イタリアが全世界共通の先進国ではないですか?

イタリアは入れようか迷いました。

イタリア、スイスやスウェーデンのようなドイツの名目GDPの半分以下の経済規模かつ、内政問題も多くある国を果たしてドイツと同じく先進国とみなしてよいのか。

先進国ではあるかもしれないが、ドイツのような先進国とは言えない。
やはり、ヨーロッパの先進国として、経済界、安全保障面を牽引している国はドイツ、フランス、イギリス、イタリアだと思います。
    • good
    • 2

ヨーロッパでは、ドイツ、イギリス、フランス、イタリアのG7です。

    • good
    • 0

ドイツ、フランス、イギリス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています