電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般に女性より男性の方が力が強いことを理由に女性が男性に恐怖心を抱いたり、差別的な振る舞いをするのは、その女性が男性から暴力行為をされるような悪意を持った行為(罪悪感を抱くようなことや、相手を怒らせるような行動)を日頃から自覚を持って行っっているということだろうか?

私は産まれてきて、男性が女性に暴力を振るったりしているところを見たことがありませんが、その逆はありますし、女性は男性に感情的になるなとか男なんだから泣くななどという、人格形成や自然な発達を阻害する教育、洗脳しか見た事がありません。

A 回答 (9件)

>で、何回も言ってるように、話通じないかどうかとパワーがどうかとかなんも関係ねえから?話通じる?



いや、話のキモはそこであり、その点が最重要事項なんですけどね。
それをご理解頂けないなら、あなたとの話は永久に平行線だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。わかったよ。俺が悪いんだね。はいはい。

お礼日時:2024/06/30 00:11

一般に女性より男性の方が力が強いことを理由に女性が男性に恐怖心を抱いたり、差別的な振る舞いをするのは、その女性が男性から暴力行為をされるような悪意を持った行為(罪悪感を抱くようなことや、相手を怒らせるような行動)を日頃から自覚を持って行っっているということだろうか?


 ↑
そういう人もいるでしょうが、
こうした現象は、熊などでも確認
されています。
メスはオスに対すると、緊張する
ことが観測されています。

人間の場合、男の性欲は、女性のそれの
10~20倍にもなります。
それに、テストステロン、という男性ホルモン
が多いので、男は攻撃的になります。
だから、犯罪のほとんどは男です。



私は産まれてきて、男性が女性に暴力を振るったりしているところを見たことがありませんが、その逆はありますし、女性は男性に感情的になるなとか男なんだから泣くななどという、人格形成や自然な発達を阻害する教育、洗脳しか見た事がありません。
 ↑
DV被害者の92,4%は女性です。
(数字は警視庁 平成22年)

DV被害者内訳

総数 92,4% 
殺人 65,1
傷害 94,5
暴行 93,6
    • good
    • 1

お礼について。



一緒にいないものを、どうやって恐怖するの。選択可能なことならば、何故に恐怖する必要があるの?
どう足掻いても、世界の半分は男なんですよ。それは男にとっても女にとっても、全ての人類にとってそういうことですよ。

人は生き物だから、自分よりも強いものには恐怖するんですよ。子供は自分よりも強い大人を恐怖し、老人は自分よりも強い若者を恐怖し、女は自分よりも強い男を恐怖し、男は自分よりも強い男を恐怖するんです。それは自明の理ですよ。

この質問の無理筋ですので、やり直したら如何でしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあなたの認知の歪みですね

お礼日時:2024/06/30 00:18

お礼について。



礼文内容は、論理というよりも認識破綻していて、どっから手をつけたらいいのか状態なんですが。

男性は男性を恐怖してますよ?
当たり前のことですよ。何言ってるの?

女性だけが男性を恐怖してますなんて、そんなあり得ない話しを一体どっからもってきたの?

そもそも男性が殴ったり殺したりするのは、女性限定ではありませんでしょ?

お気を確かにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐怖してるなら一緒に生活出来るわけないやん
頭大丈夫そ?

お礼日時:2024/06/30 00:04

>男性をその話の通じないやばいやつという例を交えて表現するのが意味不明です。



「話が通じないやばいやつである可能性がある存在」であるということです。
その可能性は0%ではないですよね?
もちろんまともな男性の方が大半ですが、男性から女性への暴力事件は日々起きていますから。
それに知り合いの男性なら安心と言うわけでもありません。
知っている男性からの暴力事件も起きています。むしろ知った相手からの暴力の方が多いでしょうね。


>男性からしても女性は「他の星からきた言葉も習慣も全て想像つかない人間」ですよ?
>そんなのムキムキだろうがパワーに優劣があろうと怖いでしょ。

でも男性は女性を力で無理矢理ねじ伏せられる可能性が高いですよ。

「あなたが見たことがある・ない」ではなく、統計データで判断して下さい。
社会では異性間の暴力は女性→男性よりも、その逆の方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が通じないやばいやつである可能性なんて男性関係ないです。じゃあなんで話のスタート地点が「男性の力が強いこと」なんですか?やばい人が軸じゃないじゃないですか?

合気道や柔道なんて女性がやればそこら辺の男性なんてイッパツですよ?生物学的に男性の力の強さなんか関係ありゃしない。

ナイフだって簡単に手に入る訳で、そんなの女性が所持してない可能性だって、0じゃない。
で、襲われる可能性があるかも?と言うほど日頃から、悪意を持った行いをしているのか?という質問に戻る。

実際に、そういうおかしな男性がいるかもしれないが全てがそうじゃないし、差別や嫌がらせを受けたら復讐のためにそのような人間になる可能性が高まるでしょ?わかる?
実際男性は、「犯罪数」「犯罪被害者数」「自殺者数」ぜーんぶ、女性より高いよ?男性が虐げられている以外のなんの根拠がある訳?そんな社会的弱者(例えばメンタルが弱いという理由付けをした時)、わざわざ「キチガイかもしれないから警戒しなくては」なんて、差別的な行動してたら、復讐されてもなんもおかしくない。


いちばん多いのは男性→男性です。
あなたこそデータで語れば?異性間のとか、つけてただのプロパガンダじゃん。


で、何回も言ってるように、話通じないかどうかとパワーがどうかとかなんも関係ねえから?話通じる?
今説明したんだけど理解できた?

お礼日時:2024/06/30 00:02

>普通に考えてクマにあったことないので想像つくわけないですよね?



そうなのですね。
ここ最近熊の人里への出没事例が多く、多くの人が亡くなったりケガをしていたりするのでその反応は予想していませんでした。

では「他の星から来た言葉も習慣も全て想像がつかないボブサップみたいなムキムキなおじさん」で想像して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性をその話の通じないやばいやつという例を交えて表現するのが意味不明です。

言葉が通じないのはあなたの方じゃないですか…?

男性からしても女性は「他の星からきた言葉も習慣も全て想像つかない人間」ですよ?
そんなのムキムキだろうがパワーに優劣があろうと怖いでしょ。

どんだけ力が強い男性でもお化けやゴキブリにビビる人もいますよ?
あなたの例は論点のすり替えでしかないでしょう。
それを力が強いという一般論で誤魔化すのはただの差別ですよ。

お礼日時:2024/06/29 23:34

>男をクマに例えるのは、森の中で生活しているか、男性経験の無い非モテの女性だけじゃないですか?


>この社会で男性がクマほど希少に思えるのなら。

熊は別に希少な生き物ではないし、「言葉が通じるとは限らない、肉体的にほぼ敵わない存在」の例えとして使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えてクマにあったことないので想像つくわけないですよね?

肉体的にほぼ叶わない存在?例えばボブサップみたいなムキムキなおじさんが隣にいても襲われるかな?なんて思わねえですけど?

クマの例えが意味不明すぎます。
熊?意味不明。熊?熊がなんなんだ?は?

お礼日時:2024/06/29 23:25

あなたは自分の隣に熊がいたら怖くないですか?


熊は別に怒らせなければ、人を襲ったりしません。
もしあなたが熊に恐怖心を抱くなら、熊があなたを襲いかねないような悪意を持った行為を日頃から自覚をもって行っているということではないですか?

この例えでわかってもらえますか?
言葉が通じるとは限らない、肉体的にほぼ敵わない存在には漠然とした恐怖があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男をクマに例えるのは、森の中で生活しているか、男性経験の無い非モテの女性だけじゃないですか?
この社会で男性がクマほど希少に思えるのなら。

お礼日時:2024/06/29 23:16

私が育った経験では、「牛と女は3日に一度は殴って躾けろ」と家で当然のように言ってのける男性方が珍しくなくいましたよ。



また、男子に男らしくしろ男の癖に泣くなと殴るのも男でしたし、女に女らしくしろ女の癖に口答えするなと殴るのも男でしたよ。
で、その同じ男達が外では「男が女を殴るなんてあり得ない、そんな男は最低だ。俺は女を殴ったことは一度もない。」と、平気で言ってのけてました。
それは嘘つきというよりは、本気なんだろうと思いますよ。殴っても殴っても殴ったうちに入らない、ノーカウントゲームなんでしょうね。

私の祖母も母も、娘達には男を怒らせるなと言って育てましたしね。

殺人や親殺し子殺しも、その加害者は男性割合が圧倒的に高いのですが、それらは殺されるほどに悪意をもった行為の結果殺されているというのが、質問者のお考えのようですね。

いったい誰に洗脳されましたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性よりも男性の方が殺人行為をする割合が高いという話は女性の恐怖心と全く関係ありませんよ?
なぜなら、男性の方が犯罪の被害件数は多いですから。
妥当な論理で言えばそれならば男性は男性に恐怖を感じるはずです。

犯罪の件数という全く関係のない話を引き合いに出さないように。

お礼日時:2024/06/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A