電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は、悲しんでる女性と不安になってる女性、どちらのほうが心配になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。皆様のご意見が聞きたいです。理由がどちらもわからない場合は、
    真面目で元気な人が実は不安感がいっぱいと
    真面目で元気なのに悲しみを抱えている人
    異性だったら、どちらを助けたいと思いますか?

      補足日時:2024/07/01 08:49

A 回答 (12件中1~10件)

悲しみは理由が明確である時が多いのに対し、不安は漠然としたものが原因であるケースが多いと思うので、どちらかというと不安になっている人のほうが心配ですが、やはり原因や理由によりますね。

    • good
    • 1

友達なら助けてあげたいですね。

    • good
    • 0

あなた様が興味のある方や助けたいと思うのならどちらを選択するのではなく、あなたの思うように両方でも片方でも助けてあげればいいのではないかと思います。


その状況にもし、わたしがいたら両方助けてあげたいと思い、それぞれに合った解決策を見つける手助けをすると思います!
    • good
    • 0

悲しんでる女性かな。


不安な女性はメンヘラの可能性があるからこわい。
    • good
    • 1

残念ながら内容やその人次第、その人との関係次第かと。



間違えてはいけないのが男性は女性のパパでは無いし、女性は娘ではありません。

ある程度の対等な助け合う友人が悲しんでたり、不安がっていれば助けますがろくな関係性が無い女性なら助けないかと。

逆の立場で知らない男性が不安や悲しんでいても助けない人が殆んどかと。
    • good
    • 0

声をかけやすいのは悲しんでいる人ですかね。


不安になっている人はその人との関係が無いと声はかけられませんから。
知人がという事なら、どちらも心配だし何に対してがその気持ちの重さに繋がると思います。
    • good
    • 1

どちらも心配にはなりません


自分とは関係ない
関係のある人でしたら、どちらであっても両方心配になります
右か左かではありません
    • good
    • 0

どちらも面倒くさいです。

    • good
    • 0

<回答ありがとうございます。

皆様のご意見が聞きたいです。理由がどちらもわからない場合は、
真面目で元気な人が実は不安感がいっぱいと
真面目で元気なのに悲しみを抱えている人
異性だったら、どちらを助けたいと思いますか?

これは、どちらも助けたいですよ。
あとは、その方の表情がどれだけ深刻度を表しているか。
ということを判断材料にするしかないですから。
その方の表情だけで判断材料するわけですから、
かなり難しいというか、
どういう表情するかなんてその人その人で変わるわけです。
なので、先ほどもいいましたが、どちらとも言えない。
ですね。
あなたの望む回答ではなくすみませんでした。
    • good
    • 1

自分と縁がある人なら、どちらも心配になります、どちらがという比率の概念だと、50対50ですね。

。。

縁が無い人なら、薄いかもです。。。

自然災害とかで、自分に縁がある人がいたら、すごく心配するけど、

縁も所縁も無ければ、うわ!可哀そう、大変そう、という感じと、似てる感じ。。。

異性でも、自分に縁がある人だったら、すごく心配するけど、

縁も所縁も無ければ、どうしたのかな?程度です。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A