電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の先輩が急に距離を詰めてきて気持ち悪いです。

今のバイトを初めて2ヶ月くらいなのですが、ここ1週間は同じ先輩と仕事をしたり教わったりしていました。
先週の土曜日にその先輩が急に名前+ちゃんで呼んできたり、「〇〇ちゃん彼氏いるのー?」と聞いてきたりして正直気持ち悪かったです…。
また、作業中、「俺、ホストもやってんだよね」「〇〇ちゃんと話してるとキャバクラ来てるみたい笑」などといった話ばかりされます。

今日の出勤で店長にその先輩と別にして欲しいと頼みたいのですが、1度そんなことがあったくらいでは対応してもらえないでしょうか…?
その先輩は普通に世間話のノリで話していたので、気持ち悪いと思う私がおかしいんでしょうか?

店長に話す際、どう切り出せばいいか、どう頼めばいいかも教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「やたら馴れ馴れしく話しかけてくるし、私のことキャバ嬢みたいだと言いました」とセクハラ路線で訴えるべし。

キモいから変えて下さいでは通じないので。
    • 0

セクハラパワハラですから訴えましょう

男が頭に乗ります
あなたが嫌われたくなくて適当ににやにやとごまかしているから 
勘違いをし始めています。はっきりとさせましょう
こんな話ばかりされて気持ち悪いですと伝えてください
    • 0

今は、証拠集めのそのままでしょうなぁ・・

自分もキモっ!!!!って思います。
ただ、その内容だけなら「冗談でしょ~」って店長に流される恐れもあります。

「うちのホストきてよー」「ホスト紹介するよー」「お金必要ならセクシーキャバクラ紹介するよー」など具体的な事柄が出てくれば店長も動くでしょうし、運が良ければホストは解雇もあり得ます。

また、店長にお願いする場合「ある先輩スタッフの事なんですが、お時間よろしいでしょうか?」と誰も居ない際に切り出します。

大人であれば「お時間宜しいでしょうか?」=ただならぬ事。と直ぐに認識するでしょう。

これが逆に皆がいる際に「店長ー!店長ー!聞いて下さいよ~~!実は〇〇先輩なんですが、やらせてくれ!って酷いんですよー!」と言ったところでみんなの前だから店長も先輩も「冗談で、笑わせる為でしょ!」
「全く、皆も気を付けてよね~!」」程度で終わります。

お時間宜しいでしょうか?の後ですが、下記でお願いします。
①いつから始まったのか。
②具体的に言われたこと
③実質的な被害は無いが、精神的な苦痛を感じて出勤や会うのも嫌だ
④今後の店舗としての対策
⑤シフトは被らない様に

などなどは最低限伝えていた方が良いです。
ここまで具体的な場合、「リアルに只事では無い」と店長も認識します。

此れでも解決しない場合は家族や親せきにバイト先の個人株主さんが居た場合は個人株主さんから本社に連絡を入れてもらい最初に事実確認を行う様にします。
その後、ホストと店長、SVの対応を検討でしょう。
実際、自分が動いた際の実例がこちらです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12238653.html

因みに、コンビニ7とか大手全国スーパーの〇オンでしょうか?
質問内容からは雰囲気的にその様にも感じます。m(__)m
・夜職ホストが掛け持ちバイトなので、居酒屋などでは無く昼職。
・昼職で学生さんでも可能なバイトなら、ファミレス、コンビニ、スーパーなどと考えましたm(_ _)m

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 0

普通にセクハラ案件なので

店長にそのまま相談して下さい

とは言え初回って事なんで
貴方が毅然とした態度で
「プライベートの詮索は止めて下さい」
って言った後、対応変わるか待った方がいいかな

貴方の感覚はおかしくはない
昨今、仕事とプライベートは
分けるべきです
雑談の流れでプライベート話すならいざ知らず、