電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅付近の100均での会計中に初対面の女性店員に「レジ袋はいる?」などとタメ口で対応されました。相手は50〜60代でしょうけど俺の事が中学生くらいに見えたのかな?そう考えるととてもショックです。今度、同じような対応されたらどうするべきですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

「袋叩き」にしてやれ







…ごめん、余計なこと言った…
    • good
    • 1

名札を見てお店にクレームを入れます。



私は次に見かけた時はその人の列には並びません。
ただ「レジ袋いる?」くらいでしたらフレンドリーな店員さんと思うくらいで気にしないかな。
    • good
    • 0

店員失格ですねそれは


たとえ相手が中学生でも丁寧語で接客しないといけません

電話で店長にチクりましょう
    • good
    • 0

いらないなら「いりません」と丁寧に答えましょう。


たまにそういう店員さんはいます。
気にしないことです。
たとえ小学生でも丁寧な言葉遣いで接する店員さんもいます。
    • good
    • 0

多少の非礼は、受け流してあげる


それくらい懐の深い所を見せてあげれば良いと思いますよ
    • good
    • 0

>今度、同じような対応されたらどうするべきですか?



レジ袋がいるかいらないかを答えてください。

タメ口が何か問題でしたか?

小さなプライドが傷つきましたか?

あなたが不愉快に思うのは自由ですが、相手がタメ口を使うのも自由です。

あなたが取りうるもっとも現実的な対策としては「その店を利用しない」という選択です。
    • good
    • 0

言葉を発しなくても、手を振れば分かるでしょう

    • good
    • 0

気にしすぎです。

    • good
    • 0

気にしない。



ホステスに「酒飲むか?」と言われても「はい」と答えましょう。
    • good
    • 0

レジ袋がいるかいらないかを答えればいいですよ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!