電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少しの間家出したいです、でも友達の家に泊めてもらうのは失礼だし、おばあちゃん家だと学校が遠くなってしまうので出来ないですし、、
理由は家族が怖いからです、詳しくは言えませんが
どうすればいいでしょうか

A 回答 (7件)

#9110



ここに電話をして相談してみてください。
「警察相談」です。
警察官が生活の全ての困り事に対応してくれます。

未成年者が家出をすると、家族に捜索願を出されて警察に連れ戻されるかもしれませんから気をつけましょう。

家出では無く、週末などにお婆ちゃんの家に泊まりに行く、ということなら何の問題もありません。

私は父親の暴力が嫌いで、高校を出て、実家から遠い所へ就職しました。
    • good
    • 1

悩んでますね。


とりあえず、おばあちゃんの家に行って、本音で相談してみたら如何ですか?

身内でないとわからないことも沢山あると思います。

学校に関しては、手術などで出席日数きにされてますけど、高校だと単位制の学校もあるので編入など色んな方法があります。

それよりもあなたが、お家で我慢してストレス溜めて、言いたいことも言えない状況の方が問題なんです。
そのストレスが大きくキャパを超えてしまうと、精神的なダメージが大きくなってしまいます。
正直に、おばあちゃんに話して、今、自分はどうしたいのか。
を含めて相談すると良いと思います。
    • good
    • 1

何歳か知らんが基本家出は良くないです。


 状況も分からんが、もし家族の怒りの原因が質問者にあるなら、怒りが更にヒートアップして、ドツボにはまるだけです。

 家族が一方的に悪くて自走相談所に助けを求めるなら、数ヶ月間は家族と絶縁を覚悟しましょう。
 児童相談所は子どもにとって天国じゃねーですよ。規則正しい生活を求められますし、イジメもあるみたいです。
 スマホや携帯ゲーム機などは出るまで児相が預かります。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



児童相談所とは、子どもの保護を考えてくれるところです。もし、親が虐待をしていたら、子どもを一時的に保護して親元から離します。その時には、養護施設などに子どもは預けられます。養護施設は施設なので、学校のようにルールはありますが、虐待する親と違い暴力を振るわれることはありません。食べ物も充分与えられますし、安心して寝ることも出来ます。

また児童相談所は、親が虐待と言うほどではないけれど、不適切な養育方法をしていたら、親に話をして子どもをキチンと育てるように指導してくれます。そして、定期的に親が虐待していないか、見に来てくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々教えてくれて本当にありがとうございます
昔から親に児童相談所に行って変な子達に虐められてもう帰ってくるな的なことを言われていたので
今回詳しく知れて良かったです、
まだ少し怖く感じているので、少し落ち着いてから考えてみます ありがとうございました

お礼日時:2024/07/01 22:49

学校を休み祖母の家に行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもこの前手術をしてしまいこれ以上休むと高校が行けなくなってしまうので、あまり考えていなかったですが、それも少し考えてみます、

お礼日時:2024/07/01 22:43

子ども100当番の家へ逃げ込む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2024/07/01 21:47

児童相談所に電話してみたら? 家族が怖い理由次第で、一時保護してもらえるかも。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

児童相談所ってどうゆう所なんですかね?
昔親に連絡するよ?と言われてあまりいいイメージがないです、

お礼日時:2024/07/01 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A