最速怪談選手権

自分のことですが。愚痴が多い人ほど、本当は人からメチャクチャ好かれたいと思ってませんか?でも愚痴が多いから人から嫌われるみたいな。

A 回答 (1件)

別に好かれたいと思っていないんじゃないかな。


愚痴を言うというのは、愚痴をいって、なにかどうこうなるって事はなく、
話しただけでストレスを発散したいってだけの事です。
愚痴の根本の問題解決に至る事はなく、愚痴を言うだけが目的と言う事ですので、好かれるという心理はそこにはないと思います。
辛くてしかたなくて、愚痴をいってもどうにもならないけど、
だけど、せめて話だけ聞いてくれ。という心理ですよ。
なので、そこに好かれたいという意識はないと思いますよ。
とにかく聞いてほしいのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています