電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気でしょうか?

今年26歳になる私には、1つ歳下の彼氏がいます。
この間、10年近くの付き合いになる男友達2人と久しぶりにご飯に行きましたが、事後報告だったため「浮気」「パパ活」と疑われました。
友人とは専門学校時代に知り合いましたが、職業人口の約8割近くが男性を占めるような職柄、クラスの3分の2は男子で埋まるような環境に居ました。
唯一仲のいい女友達は2人しか居なく、うち1人は鬱病になり、もう1人は退学したため、年に2回くらい会えたら良いかなというような関係でした。

そもそも何故事後報告だったのかと言うと、
・そもそも、もう彼に気持ちがほとんど無い、関わりたくないという事
・友人とのご飯は浮気では無いという認識
・彼に誰とどこに行ったかを聞かれたため答えた
というのがありました。

彼に気持ちがなく関わりたくなくなった理由としては、
・適応障害を理由に、退職して半年近くも次の職やバイトを探すこともしないのに金を使いすぎる事、その請求が私に回って来る事
・お金を出せないと言っても命を引き合いに出されるため、付き合って半年も経たずに50万以上も彼に渡してしまったこと
・精神的DVを受けたり、私が何も言えなくなる事を分かってて、物に当たったり等言動が汚くなる事
・どうしようも無く風俗で働かないといけなくなり、働いている事を彼氏に告白した時、「裏切られた」「色んな男のチンコしゃぶれて良かったね」など吐き捨てられた事
・私はトリプルワークで働いていて自由な時間が無いのに、人間関係をも縛ってくるところ
・私の居ない間に私の家に上がり込んで部屋を漁ったり、私宛に貰った手紙を勝手に読んで相手の事をバカにしたり、私のスマホを盗み見る事
など等の事があり彼に対する思いが冷めつつあります。

友達とご飯に行く前日にも大きな喧嘩をしており、尚更連絡を取るのが嫌になっていたということもありますが、やはり報告をせずにご飯に行くことは浮気やパパ活になるのでしょうか…
そもそもパパ活の定義をあまりわかっておりません。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    少しですが、補足させていただきます。

    別れたらいいというご意見ですが、こちらから何度も別れ話は切り出しておりますが、相手の納得のいく答えでないと物に当たったり、言葉を荒らげたり、話を無理やり止めようとするので、なかなか別れられずにいます。
    今は手を出されていないですが、そういう事も考えてしまいます。

    また、私の職業は風俗業ではありません。
    以前は臨床工学技士として医療に携わっておりました。
    訳あって退職後はアルバイトをしておりましたが、2人分の生活費を補える訳が無く、仕方なく風俗業をしておりましたが精神が持たず1ヶ月程でやめてしまいました。
    そして現在は3つの仕事を掛け持ちで働いているという流れになります。

      補足日時:2024/07/02 17:28
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

補足コメント拝見しました。


別れるのに相手の同意なんか要らないですよ。
物に当たる、怒鳴られる、別れ話もまともに出来ない、怖くて一緒にいられない、サヨウナラ。
それでいいんですよ。あなたが振るんです。

それでも「俺は別ることを許さない!」なんて言ってるなら、それは振られた男の惨めな遠吠えみたいなもんです。

信用できる身近の友達にも相談に乗ってもらうといいですよ。
    • good
    • 2

DV気質の人からは


逃げましょう。
できれば引越して
電話も変える。
    • good
    • 2

あなたの職業は風俗嬢なのよね?


・・売春婦が男とご飯行ったからって今さら何だと思いますよ。
あなたに限っては何をやっても浮気には当たらないでしょう。
    • good
    • 0

>彼に気持ちがなく関わりたくなくなった



なら、別れるだけです。

束縛たかりプライバシー侵害男を飼っているのはあなた自身です。
あなたが決断すればいいのです。
結婚してないのだから、片方がオワリって言えばそれでオワリです。
さっさと別れましょう。

彼がいくら浮気だと言い張っても、言わせておけばいいです。
結婚してないのだから、彼には何の権利もありません。
    • good
    • 2

浮気やパパ活ではないですが、あなたが卑怯で不誠実な人間であることは確かです。



気持ちが離れているなら別れりゃいいでしょ?
勝手な理屈で今付き合ってる人を不快にしてることには間違いないんですから、好きにしたいなら別れて独り身になってから好きにすれば良い。

確かに彼はろくでなしですが、あなたも大概ですよ。
    • good
    • 1

浮気でもパパ活でもない。


友達と食事に行くのは浮気ではない。結婚していても。
パパ活はお金やプレゼントをもらうなど、対価を得てデートすることです。

その彼氏に言われたことを悩む必要ない。
すぐに別れましょう。
クズですよね。
    • good
    • 0

その程度で浮気だとか騒ぐ…


何とかの穴が小さい男性ですね…
パパ活って、自分の彼女に対して全く失礼ですよ。
もっといい人を探したらどうでしょう…
    • good
    • 1

少し言葉が悪いですけど、『寄生虫』を想像してしまいます。

もともとは楽しい恋愛だったのかもしれませんが。
 すでに経済的にも心理的にもあなたに依存してますよね。それなのにあなたに強気に絡んでくる。切らないといけないと思いますよ。まさに癌です。
 それに、すでに彼に気持ちがないのなら別れるタイミングではないですか。
 今の段階で、他の人とご飯に行く言い訳に、更なる正当性を持たせる必要はないようにも思いますね。
 もう別れた方がいいのかもしれません。お友達と食事する方が自分らしく生活できているんでしょう。
 この彼はヒモのようになってませんか。あなたに支払いをたかり、風俗の仕事をしてまで生活を支えてきたのに、感謝もしないで捨て台詞を吐く。挙げ句の果てにはあなたの家に忍び込んで物を漁る。
 これはこの彼が『パパ活』の定義を理解しているかどうかの問題ではなく、あなたに何とかして『罪悪感』を持たせて、今の関係を続けようと目論んでるようにも見えます。いずれにしても、あなたの生命エネルギー遠吸い尽くすような貧乏神になりつつあるのではないでしょうか。
 あなたも無意識に潮時だと思ってるから、気持ちがなくなったんだと思います。
 それならばすっぱりと切って別れるべきだと思いますね。そうしないとあなたの生活が詰みます。悪い意味で彼の生活を支えてしまうってことです。
 彼に対する気持ちが冷めつつあるのではなく、すでに冷めた自分を客観的に見つめてるんだと思います。心の中で。その内省から次に進むべきだと思います。
 もう、あなたがいない時に、家に上がり込んで漁る。お金になりそうな物を盗んだり、お金を盗ったりしてるってことですよね。それなら犯罪者と同じ、その犯罪を、交際関係の中だから、不問にしてるだけです。
 そんなボランティアは誰もしません。
もう、別れるべきだと思うんですけど、『パパ活』ではないってことを彼に納得させるだけであなたの問題は解決するのでしょうか。
 わたしはそんな言葉の定義だけの問題ではなく、この彼はかなり人間性が悪いと思います。それをあなたがどう捉えるかです。見切りつける頃合いではないかなと思いました。
 ご参考に。
    • good
    • 0

ご飯くらい浮気ではないとはおもいます。


気持ちがないなら、自分を守る行動をしたほうがいいとはおもいます。
youtubeでナノカさんとか、精神科医などのを、参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

報告しない事が浮気やパパ活になるのではなくて、


報告しない事でそのように疑われる事があると言う事です。

書かれている内容から彼の性格を想像すると、
お前は疑わしい行動をしたんだから俺に申し訳ないという気持ちで接しなきゃダメだぞ、
と威圧したいのかも。

いい機会だし、気持ちのなくなった彼と縁を切ればいいんじゃないの?

パパ活は男から金をもらう約束で会う事。
援助交際を言い換えたもの。
援助交際と違って体の関係はない、なんて主張する人もいるけど、それを含めたパパ活で荒稼ぎしてる輩もいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!