電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に限らずかもしれませんが…
例えば
①「おれはあまり人と喋るの本当は得意じゃないんだよね〜」(見た目チャラそうなのに)
に、対して「そうなんですか!でもコミュ力ありそうに振る舞えるだけでもすごいと思いますよー(^。^)」

②「俺腕が細くて嫌なんだよねー鍛えてもあまりまっちょにならないんだ」に対して
「そうなんですか?ちょうどいいと思いますよ(^ω^)」(テキトーに言った)

などです
あとこれは褒めではないですが、相手の仕草などが学校の先生みたいだったので
「先生にいそうですね」と言ったら「確かに教えるのは好きかも!」と言われたので、「うんー、好きそうですね」(おしゃべりなので)と返したら、
「あなたは俺のことなんでもわかってますねぇー」と言われました。意味わからんけど

あとこれらを言ったら相手の顔がパァ〜っと嬉しそうでした
褒められたい人なのかなぁ、とか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

長所と短所って表裏一体なんですよね。

例えば、慎重な人でも、見られ方によっては臆病者に見られる場合がありますしね。
だから、短所を長所に言い換えられればそれは一つの能力だと思います。
    • 0

イイ女の素養ありですね!

山之内一豊の妻(千代 まつという説も)は、一豊を褒めちぎって一国の大名までしたんですよ。
前田利家の妻(まつ 芳春院)も、利家を内助の功で支え、加賀100万石の大大名にしました。
豊臣秀吉の妻(ねね)は、秀頼を煽てて関白にまでしました。
戦国時代の3大賢女と言われています。

イイ女は、男の我儘をシッカリ受け止めているフリをして、上手に掌で転がせる女です、
    • 0