電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イヤホンノイキャンにしたら耳痛くなるのは皆さんも同じですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

痛くなるのは当然です。

質問者さんの疑問は間違っていません。

なぜかというと、ノイズキャンセリングイヤホンは通常のイヤホンよりしっかり奥に押し込まなければいけないのです。音が漏れてしまうとノイズキャンセリング効果を著しく失うからです。イヤホンのアプリ設定で密着性のテストがあるのをご存知でしょうか。かなりしっかり付けないと密着性が保たれないんですね。

しっかり付けるので、長時間の装着は当然、痛くなる人も多いと思います。そういう事情から最近のノイズキャンセリング専用のイヤホンイヤーピースが出てきています。ウレタンなど低反発の素材で潰すように耳穴に挿入し耳の中でフィットするので痛さを軽減します。ソニーはノイズアイソレーションイヤーピースを出してますね。イヤーピース単体で売ってますので、Amazonなどで探してみてください。

またギャラクシー(SAMSONG)ではイヤーピースがないオープン型のノイズキャンセリングイヤホンも出てます。人によってはかなり痛いかも。相性が合えば全く痛みがないです。
    • good
    • 1

家庭の事情で耳栓をつけて勉強していたので、カナル型も特に不快感はありません


あえて言うなら、デフォルトで装着されているMサイズのイヤーピースはSサイズに交換しています
開放型の場合、耳の形にあっていないのかもしれませんね
特にノイズキャンセリング有無で痛みを気にしたことはありません

ただ、私の場合、気圧の都合でイヤホンの使用時を間短くするのは事実です
    • good
    • 1

ならない



ただなるとしたら、ノイズキャンセリングではなく、単純にイヤホンをつけているから
イヤホンを長時間つけていると耳が痛くなることがある
また、イヤホンによっては、耳にあわなくていたくなることもある
    • good
    • 0

私はノイキャンよりも耳穴に入れるタイプが耳を痛くします。

ですからオーバーヘッドタイプを使う事もあります。
    • good
    • 0

5年以上使ってますが痛くなりません。

    • good
    • 0

はい。


より耳に突っ込むので、痛くなってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!