電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先に長文になることを言っておきます。
相談があります。どうしたら良いでしょうか

付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいます。
出会いはTwitterの復縁垢というアカウントをお互い使用してて相談相手として話したのが始まりです。(2022年4月)
いわゆるネット恋愛みたいな感じです。
付き合ったのは知り合って4ヶ月後の2022年8月です。
元々遠距離で僕が福岡で彼女が埼玉でした。彼女は過去に元カレのことやいじめのことでトラウマがあり元々自信がなく会うのにも絶滅されるのではないか、会うのが怖いと言っていました。
ですが僕は我慢ができず無理やり夜行バスで1年経つ頃くらいに初めて埼玉まで会いにいきました今は今年の4月から僕が千葉県の方に就職をしました。近くはありませんが2時間程度で会える距離になりました。
僕は元々、幼稚園の頃から持病の結節性硬化症という病気で顔や背中に出来物が出来ていてその事で人から虐められてきた人生で小さい頃から人が怖く、人の視線が気になって見てしまうほど挙動不審になりますます人に
気持ち悪がれてました。そんな僕は人を好きになったことがなく、初めて人を好きになった感情を彼女に抱いたんです。今までの恋愛では相手からこんな自分のことを好きって言ってくれてそれが嬉しくて人と付き合っていました。
ですが友達の頃にお互い元恋人の相談をしていて
彼女から『元カノのどこが好きだったの?』と聞かれ
僕は笑顔が可愛いところとかと答えました。笑ってた印象が強かったからです。
彼女と付き合って、僕は彼女に『私のどこが好きなの?』と言われ、僕は全部好きだけど性格と答えました。
彼女はそれがショックだったみたいで、元カノの時は笑顔だったのになんで私は性格なのと思っているようです。彼女は元カレに顔のことで体型や顔の事で元カレに振られていましたし浮気もされてました。僕と同じく小さい頃からいじめを受けていました。その事がトラウマになっているらしく、外見やタイプなことにこだわりがありよく話してきます。僕が元カノのことで笑顔がと言ったから外見が好きなんだと勘違いしているのかなと思います。僕は今まで人を外見で見たこともないし、タイプとかそういう考えになったことすらなかったです。そもそも外見が可愛いかっこいいとかよく分かりません。人は心だと思います。ですが、彼女は元カノがタイプだったんでしょとかタイプな人と付き合いなよとか
なんで可愛い人と付き合わないのとか言われ続ける毎日です。
そんな中彼女に元カレは中身も外見も全部愛してくれてたと言われ、なんだがムカついて自分だって全部あなたのこと愛しているのにってなり、元カレに負けずにタイプのことなんてわけも分からず彼女にタイプって1年半以上言ってきました。それからのことますますそういうのが分かるならいつか私の他にタイプな人が現れたらその人と付き合ってねとかなんで可愛い人と付き合わないのとか最初は中身って言ってたのに、タイプなんて嘘でしょとか矛盾してるとか疑われるようにもなりました。あと多分嘘ついてるっいう繋がりで浮気とかもされないか疑われるようになりました。僕にとっては一途なこと、そこだけしか取り柄がない自分自身と思って生きてきたのにそこを疑われるのは正直辛いですし、
頭がこんがらがってしまって、ずっと好きなことを否定されてきて精神的に参ってしまう時もあります。ここまで伝えて来たのにくるしいです。どうしたらいいのか分かりません。でもとにかく彼女に全部好きなことが伝わってほしくてそういい続けてきましたが、自分自身タイプとか分かりません。恋人だから可愛いとかは分かりますが、それ以外の感情は分かりません。

でも、彼女自身立場になって考えてみると、ここまでそういう感覚に囚われた人にもう何言っても伝わらないでしょうか。ここまで言ってきたのに悔しいです。苦しいです。どうすればいいのか分かりません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

こんばんは。

なんだか難しい彼女ですね。
今までの生きてきた経験と環境が今の彼女を作っているんでしょうね。

どうしてみんな、元カノ、元カレと比べるんでしょうね。
それって、もう終わったことなのに、どうして目の前の現実をしっかりみて、感情を味わい、今あることに、感謝しないんでしょうね。本当にもったいないですよね。

人は人と比べてもなんのプラスになりません。人と比べるのではなく、目標とするなら話は別です。

私は、昨日の自分より今日の自分。そして、明日の新しい自分へと繋がっていくと考えて、毎日を過ごして居ます。

あなたも彼女ももっと前向きに生きていければいいですね。
人は、無駄な出会いは、決してありません。
その出会った人から何かを学んで成長するために出会いがあります。
あなたは、今の彼女と出会って、何を自分は何を学ぶために、出会ってるのだと感じますか?
彼女は、中々素直ではないですよね。
もしかしたら、あなたも自分のどこかで、素直ではない一面がありますか?
私は、この文章を読んでそう感じました。
人は、素直であることが、人を大きく成長させます。
色んなことを素直に受け入れて、また、新たにチャレンジしていく。
長く話してしまって、うまく伝わるか、分かりませんが。
あなたが、素直に感じたことだけを人に伝え、あとは、彼女が考え決めることです。
必ず、出会いには、別れはつきものです。
    • 0