電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と約束していた日に彼にバイトが入って、代わってもらえないのか聞くと、他の日は?稼げるのに勿体ないなって思ってと言われました。
私だけが楽しみにして会いたかったみたいで悲しくて仕方ないです。

もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。
彼は年下の大学生、私は社会人です。

同じ県に住んでいますが住んでいる市が違うのと、お互いの休みの関係などで会えるのは月に1度ぐらいです。
付き合う前に遊んでいる時もこれぐらいの頻度でした、月によっては2〜3回会える時もあります。

7月の記念日がちょうど日曜日だった為、彼のバイト先のシフト希望提出よりも前にその日は休みにしてデートしようと伝えていました。
ですが彼が休み希望の際に忘れていて休みにせず、私が休みにしてくれた?と聞くと、疲れてて忘れてたと言われ、書き直しといてと伝えて変更してくれていました。

ただ今日電話した際に、早く会いたいね会える日楽しみと言うと
その前後の日どっちかは空いてないん?と聞かれ、何で?と伝えると
休み希望は書き直したけど、それより前に店長がパソコンに入力してたから前のやつでシフト作られてたと。
だからその日シフト入ってたと言われました。

彼のバイト先はシフトが2週間毎ぐらいなので、今の所は7日までのしか出ておらず
多分今は確定ではないけど次のやつはとりあえず?か、確認する状態なんだと思います。

誰か代わってくれる人居ないの?聞いた?と聞くと、探してはいると言われ
グループLINEで聞いたの?と言うと、それはしてないと。

でもせっかく稼げるのに勿体ないじゃん、その前後の日だったら空いてたからそこじゃダメなん?と言われ
何それ、稼げるのに勿体ないって何?本気で言ってる?と聞くと
多分やばいと思ったのか、稼げるのには冗談だって、代わってもらう人探すの申し訳ないなと思ってと言われました。

結局代わってもらえる人が見つかったか見つからなかったか、また分かったら教えて
私も予定とかあるし早めにどうだったか教えてもらわないと困るからと伝えて電話を切りました。

私は1ヶ月ぶりに会えるのをめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、会いたいのも楽しみだったのも自分だけでバカみたいと思うと悲しくて泣きそうです。

まず休み希望の時に忘れられていたのも悲しかったし、疲れてたからと言っていたので仕方ないとは思いますが、、
それに私が今日電話で会う日楽しみと言ったから言って来たけど、そうじゃなきゃシフト入ってたのも言って来なかっただろうなとか
前日とかならまだしも、後10日程あるので代わってもらえるか聞くのは早い方がいいのに本当に探してる?という感じで。

もちろん代わりを探して聞くのが気まずいのは分かりますし、もうシフトが入ってしまった以上は見つからなければ会えないのは仕方ないと思ってます。
でもシフト入ってたからしょうがない感などが嫌です、、

1ヶ月ぶりなのに、1人でもう少しで会えるから頑張るねとか言ってて楽しみだったのは自分だけかとか
単純に思いや考え方の違いではあるものの、めちゃくちゃ悲しいです。
私が考えすぎ、重すぎるだけでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

わー心中お察しします。

。。
最初から約束していたなら代わりを探すのが誠実な対応だと私は思います。。。お金稼げる機会を手放すのが勿体無いのはわかるけど、本来はその日はそもそもお金が稼げなかった日であるわけで。。。。
うーん、私だったら納得いきませんし、色々考えます。少なくとも私の彼氏(社会人)は、前々から決まってたデートの日がお仕事になっても、無理でなければ有給とってくれますし、私はそれぐらいしてくれないと悲しいです。。
    • 0

生きていくにはお金も大事なので稼げることを喜ぶのはむしろ正しいです。

会えなくなったのは残念ですが悪気はなかったので許してあげてください。

他人はそんなに完璧な人間ではないですよ。

あなたも失敗することはあるはずです。

悲しくなることは仕方ないですが、そこから前向きに許せる心を持つようにあなたも強くなっていってください。

そうしないと今後も様々なことで疲弊していきます。
    • 1