電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GalaxyS21充電器どちらがよいか
昨日、ギャラクシ-リペアーコーナーで、Galaxy純正充電アダプターを使ってくれと言われました。
(詳しくは分からないのですが、ノラ充電器の使用検出があったようです)
そこで、
 DOCOMO充電アダプター08 最大45W
3795円
Galaxy純正アダプター  15W
   2700円

どちらがよいでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

三星電子の携帯電話なら、三星電子の充電器になるので、Galaxy純正アダプターってなる。



でも、SC-51BやSC-52Bのような三星電子がOEM元のNTTドコモのメーカーのスマホなら、NTTドコモの純正充電器が純正の充電器です。
三星電子は、社外品の充電器って扱いになりますから・・・
    • good
    • 0

どう考えてもドコモ充電アダプターですね



15Wで2,700円はぼったくりすぎです
100均のと同じ性能ですよ

Galaxy最新のS24でも25W、iPhone15も21Wが最大で、65Wでは充電不可ですので、ドコモ純正ので良いです

ドコモ純正のは単純にワット数が高いだけではなくGalaxyの高速充電規格のPPSにも対応しており、また過充電や安全装置が多量に搭載されております。

電源系はAnkerなどの中華メーカーは避けるべきですね

参考になれば
    • good
    • 1

>>65w品のアンカーのおすすめを教えてほしいです。



人によってベストなスペックに違いはあると思いますが、私は以下のものを購入しました。
Anker Nano II 65W ¥4,490

上記モデルは、USB-Cが1ポートですけど、Anker PowerPort III USB-A & USB-C 2ポート (合計3ポート)というモデルもあるので、同時に3台を充電したいなんてことがあれば、もう少しお金を足して、こちらを選ぶのもありかもしれません。
私の場合は、上記のNano II の充電アダプタ1個で、スマホの高速充電と、ノートパソコン2台(Let's Note&Vaio)の電源アダプタ代わりにも使えて便利になったとおもっています。
    • good
    • 0

Type-Cの充電アダプター規格は、決まっています。


お店がGalaxy純正純正アダプターを勧めるのは、同等の市販品よりも価格が高くて、お店の利益が出るからでしょう。
その2つで考えたら、DOCOMOのほうがいいと思うけど、可能であれば、あと1,000円くらいプラスして、Anker等の65Wの製品を買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。65w品のアンカーのおすすめを教えてほしいです。

お礼日時:2024/07/03 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A