電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の人はなぜ

ッ→ツ など 小文字を大文字にしているのでしょうか?

それとverderbenと訳の分からない外国語も混ざっていて読んでいて意味がわからないw

これは1930年12月に発行した「アルピニズム」創刊号です。

「昔の人はなぜ ッ→ツ など 小文字を大文」の質問画像

A 回答 (2件)

昔は小さい文字が無かったからでは。


山ヤにとって、ドイツ語は普通でしたし。
というか、山ヤに限らず、英語よりドイツ語が幅を利かせていましたよね。
    • good
    • 1

ホントだ!あなたも昔の人?


訳の分からない外国語が混ざっていて読んでいて意味がわからないですね。
回答者も皆そう言ってますしね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13827207.html

なぜなのか教えて下さい。
それがおそらく回答になるのかと。

「日本語に変えることは難しいです。」でしたっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはうちの伯祖父(1906年生まれ)が持っていたものです。伯父の家にあり、伯父からそれをもらいました。

お礼日時:2024/07/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A