電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人のニートっているんですか?

A 回答 (6件)

日本より多いですよ。





世界ニートランキング %

15~29歳
トルコ 24,9
・・・・
メキシコ 18,5
・・・・
韓国  15,6
・・・・・
米国  10,8
・・・・
英国   8,7
・・・
仏    6,8
・・・
ドイツ  5,6
・・・・
日本   4,6
・・・・・
OECD平均 8,2
    • good
    • 0

いるのですが、日本と事情がちょっと違うのは...


・日本ですと親が養ってしまうので、まったく仕事もせずにのうのうと暮らします。
・アメリカでは ニートと言っても 何か安い仕事をやっていたり 親に小遣いをせびることはあっても、まったく仕事せずに依存するのは少ないです。

日本ですと、ニートが結婚してて子供が居て、パチンコ屋に行って、子供を車に放置して死なせる というのがよくありました。(最近は警備員が巡回するので熱中症で死ぬことは少ないですけどね。警備員が親(ニート)を呼び出して注意すると「うっせぇバカヤロー」と捨て台詞を言って車を急発進して逃げていきます)
    • good
    • 0

なんでいないと思えるんですか? いっぱいいますよ。


イギリスでは働きたくない人が元々多いので、何十年も若者はニートだらけだそうです。ついでに言うならヨーロッパはホームレスもたくさん。
    • good
    • 2

元々NEETって言葉自体が米英で社会問題化した時に造られた言葉ですから、当然日本よりも大勢います。


国によって集計方法が少しずつ異なりますので、単純比較は出来ませんが、だいたいこんな感じです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC …
    • good
    • 2

沢山いますよ。

下町は、そんな人のたまり場になっています。
    • good
    • 2

当然いますよ。



動画サイトで、「アメリカ ニート」とでも検索してみて下さい。
ズボラぶり、家族との葛藤、戦いなど見ることが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A