電子書籍の厳選無料作品が豊富!

極度の潔癖症ですか

自宅は全てフローリングで、いつもスリッパを履いてます。
たまにお風呂に入る時とかスリッパを少しだけ離れたとこに置いてしまって、少しだけ素足でフローリングを歩くだけでも嫌な気持ちになります。
みなさんは気にしませんよかね?異常とか思いますか?
今までは気にならなかったんですけど、今年に入ってから潔癖症になりました。

A 回答 (8件)

私もフローリングでいつもスリッパを履いてますが、お風呂に入る時は素足になるものですし、気にしませんし、気にしなくても大丈夫ですヨ(

⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にし過ぎですよね...
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/04 07:40

それは分かりますよ


普通の範囲だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/04 07:39

人に迷惑かけないならいい。


潔癖症は本人より家族に強い苦痛を与え時に離婚になるほどなので、将来結婚するつもりなら治療した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/03 21:22

拭き掃除ロボットを導入すれば解決!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機も拭き掃除も頻繁にやってます。
拭き掃除ロボットあったら楽ですね

お礼日時:2024/07/03 21:02

すみません、強迫性障害の方が近いかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
多分、強迫性障害の不潔恐怖症です。

お礼日時:2024/07/03 20:44

潔癖症というよりも、不安障害では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安障害ググって調べてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/03 20:39

病気なのですから仕方ないですよ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
最近、自分が前と変わってしまって疲れます。

お礼日時:2024/07/03 20:38

潔癖症とおっしゃいますが、そのスリッパも綺麗なんですか? そもそも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリッパはしょっちゅう洗濯機で洗ってます。
最近少しした事で気になってしまいます...。

お礼日時:2024/07/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!