電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凄く後味悪いままです。
私はどうしたらいいでしょうか。

私は結婚して、結婚式はお互いの親と自分達の6人でやり、場所は私の実家から飛行機で移動の距離でした。

私は母親が居なく、祖母に育てられましたが私が小5の時に父親が再婚しましたが、再婚相手が全く母親らしい事をしないし、むしろ私と父親、更には祖母の関係をめちゃくちゃにし、私の夢もバカにして壊されました。
本当は結婚式に来て欲しくもなかったし、母親の席に座って欲しくもありませんでした。
しかし場の雰囲気を壊すし、義両親にはお世話になっているので我慢しました。
結局父は少ないけど10万の御祝儀はくれましたが、継母は1銭も出さずに自分の友達に大量のお土産を買って、私達には地元のお土産も何も渡さず、本当に結婚式に無料で出席し、無料で食事をして父と帰って行ったような奴です。

祖母からは父よりも多く御祝儀を貰ったし、本当は祖母に来て欲しかったので、祖母にも義両親と父再婚相手の家と同じ引き出物を用意して、父に「祖母に渡してほしい」と伝えて渡してもらいました。
それとは別で何か祖母に美味しい食べ物でも送りたいと思っていたら父から「ばあちゃんに何か送ってあげな」と言われ、言われなくてもそうするつもりだと言いました。
そして祖母には名産の野菜を送りました。
届いた時に祖母から電話があり、父にもあげた方がいいのかと言われたので、「ばあちゃんにあげたんだからばあちゃんの好きにすればいいよ。食べきれないと思ったらあげたらいいし。」と伝えました。

そして昨日祖母からまた電話がきたのですが、一昨日再婚相手に会った時に「○○ちゃん(私)から何か届きました?」と言われたらしいのですが、祖母は「何も届いてない」と言ったらしく、でも届いた野菜は半分あげたみたいです。
何故届いたと言わなかったのか、何故その野菜は私からと言わなかったのかと聞くと、私が父と再婚相手の家には送ってないから気を使ったと言われました。

自分では元から祖母に何か送る予定だったと父に言ったのに、再婚相手にそんな事を言ったら私が何も送ってないと父に思われるだろうと言ったのですが「でももう言ってしまったし…もうばあちゃんはわかってるから言わなくていいよ」と言われました。
このままではまた父と仲が悪くなってしまうと思ってます。

再婚相手は私の産みの親の母を入れて3番目の嫁なので、祖母は気を使ってばかりで私にはお金はくれますが、こういう気を使ってくれません。

私が祖母に何か送るという父との会話を再婚相手は近くで聞いていたので、祖母に私から何か届いたか聞いたのでしょうが、私からすると何の疑いがあってそんな事を聞いたのか、本当にタチが悪いし、こいつが言わなければこんなごちゃごちゃにならなかったのにと思う反面、何故祖母もこんな奴に気を使って、私にはきを使わず届いてないなんて嘘を言ったんだろう、そのせいで余計に私が父から恩知らずな奴だと思われるだろうと思って、腹が立ちました。

1週間後に旦那と観光地に旅行に行くので、その時に祖母と父の家に観光地の物を送ろうと思うので、その時に父に「祖母に野菜を送った、父にもあげたと言っていた野菜だ」と言おうと思います。
祖母は言わなくていいと言いましたが、言ってもいいですよね。

長くなりましたが、皆さんはどう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

養子縁組をしていなかったら

その人は父親の再婚相手であなたとは何の関係のない人です。
父親とその女性で家庭ができていて
貴方は前の女が産んだ子供にすぎません
死別以外は離婚した夫婦のお荷物
誰も世話をする人がいないので祖母が仕方なく育てたのです(芸人のさんまも 母親がなくなの父親が再婚して同じ建物にいる祖父に育てられ 食事などはソフト兄と自分の三人 父親は再婚相手と新しく生まれた子供と別のところで食べて一緒でなかったそうです)
貴方が何を言っても どんなことをしてもいいですが
結局前の女の育て方が悪かったと
生みの親の悪口を言われるだけです
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えになっていませんね。
それに私の産みの親は私が1歳の時に離婚しているので、産みの親の悪口は言われる事はありませんよ。