電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長谷川岳参院議員への札幌市長や幹部らの出張が適正だったのかと札幌市が責められています。今日も新たに過去のパワハラ事案が発覚、報道されていました。わざわざ出張して来た職員4人を1分で追い返したそうです。

そこで質問なんですが、
札幌市の職員はこのモンスター勘違いヨサコイ議員に対し具体的にどういう対応を取れば良かったのでしょうか?現実問題としてこれを回避する選択肢は札幌市職員にあったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 札幌市のために下げたくもない頭下げて勘違い糞野郎の相手してきたんだろ!そもそもこんなのばっかり当選させやがっておまえら札幌市民北海道民の目は節穴かよ、文句言ってんじゃねーよ•••
    って思ってるんだろうな、札幌市職員の皆さん

• 傲慢な勘違いモンスターを選んでしまった北海道道民は猛省して欲しいですね。

A 回答 (4件)

職員がちゃんと困っている旨の報告を上にあげて、市長が「用があったらお前が来い、オマエは交通費タダだろがこっちは有料だ」と長谷川議員に言えばよかっただけだと。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

長谷川岳というのは異常人格だから議員辞職してもらいたいなあと

思っています。旧帝最底辺の北大卒風情が東大卒よりも態度がデカい
から顰蹙をかっているんです。
    • 0
この回答へのお礼

でも北海道の人って怒鳴る政治家好きそうですよね。

>現実問題としてこれを回避する選択肢は札幌市職員にあったのでしょうか?

現場の担当には回避策なんてなかったです。
上がパワハラがあろうがこびを売り続けろと命令していたわけで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

こびを売り続けてきたのは、地方交付税交付金など、政府からの助成や札幌市にとって都合のいい政策を出してもらうことが目的だったわけで、それが公になれば別の問題で札幌市も追及される側になるでしょう。

札幌市や北海道がどう思っていたかはわかりませんが、長谷川氏は、次期総理大臣候補と言われる河野太郎とも近しい関係であるので、いずれ総理大臣の椅子に座るだろうと思われたわけで、いずれ北海道を優遇する政策をどんどん打ち出してくれることを期待していたのかも知れません。

それを動かしてきたのが北海道知事や札幌市長でもあるので、吉幾三さんが公表しないまで放置してきた責任は問われるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

現実問題としてこれを回避する選択肢は札幌市職員にあったのでしょうか?