アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県知事の不適切発言。

正直 労働者は凡人 県の公務員は知的な優秀な人材。

あそこまで ベラベラ喋って 「あつ やべえ…軌道修正しなければ」と感じなかったのは 問題。

でも SNSの時代。

誰しも LINEにしても 会話では大人しくしていても
ついつい 買いて送付して 「ヤバい」…と後悔してしまう事は、あるはず。

対話では 言わないような 顔色をうかがわない
自分の主張が出てしまう。

メジャーリーグもそう

国内への海外旅行者を観てもそう。

白人至上主義からみたら メジャーで黄色いのが頑張っているみたいな 口に出さない 奥深いのがあるかもしれない。

船で海外の旅行者が来て

白人 東南アジア系 インド系の人を見て
口に出さなくとも 何から 思っていたりする。

テレビにしても ネットにしても
ついつい 口に出て 拡散して 凄い 反論が出ていて。

その反論者全てが 正しい生き方をしている訳ではなく。

昨日 初めて 静岡県知事なんて知って
YouTubeで 静岡県知事と調べると ずらっと
並ぶ誹謗中傷の嵐。

逆に 行きにくい時代になってしまったように感じませんか??

SNSで 誤解を招く 人が離れていく 主張した事ありませんか??

A 回答 (7件)

今回の県知事の件は県知事という立場の人が発したから問題になったと思います。


県知事は県民全体を考えない立場の人で、権力も持ってます。
その人が、ある特定の職業の人たちを蔑むと受けらる発言が問題になったと思います。
あれは今の時代はアウトでしょう。

>逆に 行きにくい時代になってしまったように感じませんか??
あまり感じません。
人の本質って変わってませんよ。
傷つく言動は今も昔も変わってないと思いますが、変わったのはその情報が伝わる速さと広さ。それを受けて無関係な人が騒ぎ立てる事。
    • good
    • 1

でも、あの方の場合、辞任するって言っても約束守るとは思えないからねぇ。

    • good
    • 0

No.3です。



> 比較して いうのは、問題ですよね。
でも、当人は、全くそう思っていませんね。
問題視するマスコミを、逆に、誤解/曲解と非難しています。
問題視する県民に直接対面したら、言えない言葉でしょう。

政治家は、
自分がしゃべった国語を、国民がそのまま理解すると、誤解だ、
と言い張ります。
政治家のほうが、国語を誤解して学んでいるというべきでしょう。
    • good
    • 1

川勝知事が「労働者は凡人、県の公務員は知的な優秀な人材」と発言したのは、静岡県が新規に採用した職員に訓示したものです。


なので県の職員に知的な仕事の鼓舞をしたという意味ではいいと思うのですが、それが外に漏れて騒がれたのがまずかった....。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も そう感じたんですよ。

あなた方は 選ばれた人材です。

おめでとう…という話が。

何故か こんな感じになったのだと。

お礼日時:2024/04/03 18:08

当人は、以前から、


演説などでは目の前の人達を褒め上げ、
その際には他の劣性を持ち出して比較する、
と言う癖があるようです。

それが普通と思っているので、
途中で「不味い」とは思わないのでしょう。
指摘されれば「聴く側の誤解」のせいにする、
政治家全般に言えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比較して いうのは、問題ですよね。

お礼日時:2024/04/03 18:09

さあ、わかりません。



何喋ったのかわかりませんでした

調べないと出てこないみたいでニュースだとザックリしか出ません

え?調べませんよ。

興味ないですからね

調べるのがおかしくないですか?

直接関係ないし興味も無いはずです。

もう、良いように扇動されてます。調べたら負けです
    • good
    • 1

コスプレおばさん(1564万円)などを列挙すればいいの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A