電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が大学生の頃やろうとした事ですが、永らく外国に住んでた若者が日本に帰って来て大学に入学、ついこの間まで住んでた国へのインターンシップに参加してとりあえず自分の周りに人集りを作るとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 人集りとおのは、大学の連中の事です。大学1年生の夏休み、それまで6年間住んでて帰って来たばかりのアメリカの姉妹校にインターンシップが有ったんです。

      補足日時:2024/07/04 09:18
  • 失礼、誤変換が有りました。人集りと「いう」のは、大学の連中の事です。

      補足日時:2024/07/04 09:23
  • 当時は職業なんてまだ全く考えてなくて、取り敢えず日本の大学でみんなから引っ張りだこになるのが目標でした。男も女も何も知らないからみんな俺を頼って寄ってきて、体良くカワユイ彼女も速攻ゲットしてバラ色の青春時代(^^)♪というのが作戦構想でした。

      補足日時:2024/07/04 09:28
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

やりたいことはどんどんやっていくべきです。



インターンシップも必ず就職活動する際にはよい経験になります。
    • good
    • 0

どの国で、どういう職業に就くという目的がはっきりしないことには、リスクについては判断できません。

それなりに、お金がかかるというのは事実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になってから冷静に考え直してみたら、例えば寄ってきた連中みんなと何も考えないでつるんだら、最初は♪友達無限に出来ちゃった(^^)♪と作戦大成功に思えたって、実はそいつ等がヤバい不良たちでそいつ等の紹介で悪い女に捕まってみたいな事になったかも知れないですね(笑)或いは誘われるがまま遊びに夢中になって進級卒業出来なくなってたみたいな事だったかも(笑)

お礼日時:2024/07/04 09:16

>行き先の国の事なら何でも知ってて言葉も母国語レベルだけど、反対に数年か下手すりゃ十数年日本に居なくて日本の事情は何も知らないって状態でとりあえず考える前に巨大な人集りを自分の周りに作ろうとしたら、やっぱりリスキーですか?



何をリスクと考えるかによっても違いますが、なんにでもリスクは付き物です
リスクを負うのがイヤなら行動しない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になってから冷静に考え直してみたら、例えば何も考えないで寄ってきた連中みんなとつるんだら、最初は♪友達無限に出来ちゃった(^^)♪と作戦大成功に思えたって、実はそいつ等がヤバい不良たちでそいつ等の紹介で悪い女に捕まってみたいな事になったかも知れないですね(笑)或いは遊びに夢中になって進級卒業出来なくてみたいな事だったかも(笑)

お礼日時:2024/07/04 09:14

大好きな職務質問をされますよ。

    • good
    • 2

やってみないことには分からないこことでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行き先の国の事なら何でも知ってて言葉も母国語レベルだけど、反対に数年か下手すりゃ十数年日本に居なくて日本の事情は何も知らないって状態でとりあえず考える前に巨大な人集りを自分の周りに作ろうとしたら、やっぱりリスキーですか?

お礼日時:2024/07/04 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!