プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で毎日郵便局を利用するのですが、そこの郵便局で、1人ひどい接客をする人がいます。
以前から気に入らなかったのですが、今日はとびきりひどく、もう我慢出来ません!!
郵便局のH/Pを見てみても、どこにクレームを入れたらよいのか分かりません。
どなたかわかる方、教えて頂けませんか?

A 回答 (6件)

私も接客態度が悪い所には断固クレーム抗議します。

黙っていたら本人のためにならないので、メールではなく手書きの手紙を郵送しましょう。#3#4の方がおっしゃる様にその局の局長さん宛てに状況を書いて郵送するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
黙っていたら本人のためにならない
納得です!
私も接客業なので、よくわかります。
今まで我慢していたのですが、今日で怒り爆発です!
もう我慢出来ません!!
局長宛に送る事にします。
励ましをありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 22:45

>どこにクレームを入れたらよいのか分かりません



「インターネットを通じたお問い合わせの受付」

こちらから郵便局のある都道府県の受付にメールすればどうですか
私もクレームを入れたところ局長が直接お詫びにに来ました

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/contact_us/index02. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その項目は気づきませんでした。
早速送ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 22:40

 日本郵政公社に対して、という場合ですと、下記サイトでしょう。

しかし時間がかかるかもしれません。
 一番手っ取り早いのは、その郵便局のトップ、すなわち局長に直接お話されるのがよろしいと思います。

参考URL:http://www.japanpost.jp/top/opinion/soudansho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりメールですと、このH/Pになりそうですね。
なんらかの形で局長に伝えるのが、一番効果ありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 22:27

相手は郵便局ですし、例えば局長宛に速達だの内容証明だのを、その局員がいる時に出してみては?



内容証明だと、局員が内容を読まないといけないので、さらに効果大だと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容証明ですか…。
でもそれって、出すのにお金かかりますよね。
すみません。せっかく教えて頂いたのにセコいこと言って。
でも、局長宛になんらかの形で出せば効果ありそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/13 22:23

こんばんは。


「経験者」です。私も郵政公社に変わる直前の頃、何回も頭に来る対応をした配達員のことをメールで書き書きして送った覚えがあります。送ったことは覚えているけど、もちろん?返事は無かったと思います。怒り心頭に達していましたが、一生懸命冷静さを装って、事実を書いて送りました。
今は?一応、お客様相談窓口みたいなメールアドレスはあるみたいですが、苦情受付という性質ではないみたいです。

参考URL:http://www.japanpost.jp/top/opinion/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験がおありなのですね。なんか心強い!
メールで送っても返事ナシですか。
私は接客業をしているので、クレームきても返事ナシなんて考えられません!!
私が入れたとしても、返事は期待できそうにありませんね。
教えていただいたH/Pは私もみましたが、やはり苦情受け付けという性質ではないのですね。
それでもいれるなら、やはり『その他』に入れたら良いのでしょうか

お礼日時:2005/05/13 22:17

下記にご意見窓口があります。



参考URL:http://www.japanpost.jp/top/opinion/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私もココは見たのですが、4つ程項目がありますよね。
そのどれに入れたら良いのかわからなかったのです。
その他かな、と思ったのですが、どうもそうではないようで…。
もしおわかりなら教えて頂ければと思います。

お礼日時:2005/05/13 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!