電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫についての質問です。
もちろん、悪い事だとわかってますので質問内容に関するお返事だけ頂きたいです。
厳しい御意見でも、返答して頂けるだけ有難いです。

付き合い初めて1年の妻子持ちの彼がいます。
仕事終わり、休みの日妻が帰ってくるまでの数時間、少しの時間しかなかったとしても会いに来てくれます。
行為がなくてもデートには毎週でかけていて、好きだよ大切だと言葉はもちろん行動で伝えてくれる彼です。
家族のことはこちらから聞けば、渋ることなく答えてくれますし、変に上手くいっていない。離婚したい。と言う彼ではありません。
家族とは旅行に行ったり、掃除が好きなので家のエアコン掃除をしていたとか、話を聞く限り素敵な旦那さんで父親で、円満な家庭に感じます。
この1年、お互い1度も離婚のことを口にすることなく過ごしてきました。

たまに、○○とならお金が無くてもどこにいても楽しく幸せに過ごせるだろうなとか、
遠くにでも移住してすごしたら楽しいだろうな、お互い手に職のある仕事だからどこでもやって行けるねと話したりします。

もし一緒になる気があるのなら嬉しいですし、付き合う時にいつか請求された時払うべきお金は相場額より多めに用意してあるので、もちろんお支払いするつもりがあります。
もし、その気がないのであれば相手の家庭を壊してしまう前に離れるべきだと思ってもいます。

彼は私との未来をどう考えているのかが分からず悩んでいます。

彼側、女側、なったことある方にお聞きしたいです。彼とは今後どう過ごしていくべきでしょうか、遊びのつもりで一緒にいるだけに感じるようであれば、幸せだった思い出のまま離れたいのでどう離れるべきか、アドバイスや経験談がききたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お互いに暗黙の内に将来像が描けているのなら、焦らずに現状を継続すべきです。

急激な変化を起こさない方が良いです。

彼は、家族のこともあなたの事も考えならが、気持ちの整理をすべきなのか、すべきで無いのかを見極めているときだと思います。しばらく成り行きに任せるのが賢明は判断だと思います。

余談です。不倫の経験者だからといって、その経験者が語ることが正解だとは言えません。人の違えば環境もすべて違います。あくまでも個別の問題です。彼とのこと、感情的にならないで流れのままに人を愛する、と言うことも良いものだと思います。
    • 0

奥さんと別れるつもりないでしょう。

言い方は悪いですが
貴方とのことはレジャーですよ…
なんていうか、
それは奥さん以外に女がいたら
楽しくて仕方ないでしょうし
大事にするのは当然です。
本当に貴方を大切に思うなら
妻子持ちの自分なんかより
もっといい男を探して幸せになれと別れるはずです。
移住したらとか出来もしないことを言って
関西弁でいうと「アホちゃうか」ですよ…
どうしようもないですよ…そんな人。
他人事ながら腹が立つ感じ、
貴方が可哀想でしかたないです。
    • 0

彼にとってあなたの存在はただの遊びです。

だから家族とは円満だというアピールをしてきます。

まさか僕が離婚するだなんて思ってないよね、ということを念押ししています。

あなたが勘違いしないように周到に伏線が張り巡らされている状態です。

移住云々はただの夢物語です。宝くじ3億円当たったら何に使う?みたいなよくある雑談のひとつでしかありません。

遊びであることは間違いないので、あなたは離れたほうがいいと思いますが、どう離れるかはそこまで難しい話ではないのではないでしょうか。

嫌いになった友達と縁を切るように離れればいいだけです。
    • 0

会う回数が減っていけば自然に別れていきます

不倫している男も女も、お互いの配偶者両方から慰謝料賠償を請求され、財産分与を強要され、子供は手放し、家を追い出され、親戚一同からは圓を切られます
それが事実
夢の話しはどうでもいいですね
楽しい老後が待っています
    • 0